868 可愛い奥様2013/07/10(水) 01:38:26.13 ID:cHFUe3yM0
夫の帰省をやめさせたい
こんにちは。

私は二児の母、長女六歳小学一年、長男三歳幼稚園年少です。

夫のことについて相談をさせてください。
夫は地方出身で、帰省には電車でも車でも現在の住まい東京都内から三時間程度かかります。
私は東京出身です。

夫も私も三十代後半です。夫は会社員、私は私の実家の家業の手伝い(事務)をしています。

夫は結婚前より地元の青年会に所属し、事あるごとにお祭りだの行事だの忘年会だの旅行だので実家に帰省し家を空けます。
特に春先が酷く、毎週土日は帰省し、祭りの本番の日周辺は会社の有給休暇を取ってまで参加する有様です。
先日も息子の幼稚園の父親参観が終わった途端、いそいそと実家に帰り、翌朝お酒臭いまま戻ってきました。

まだ子育てにも手がかかる中、家を放ったらかしにするのはやめてとお願いしたのですが、あまり思いは伝わっていないようです。

親父の顔を立てないといけないとか、これまでお世話になった恩義があるとか自分勝手な都合ばかり並べます。
何も帰省をしたくないと言っているわけではなく、子供を祖母祖父曾祖母に会わせてあげるのは構わないと思っています。

夫に帰省をやめさせるにはどうしたらよいでしょうか?


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0709/604332.htm?o=0&p=2

トピ主叩かれてるけど
毎週土日に片道3時間の実家に帰って
青年会に出席っていくら何でも酷すぎるような。
月1ペースとかならまだわかるんだけど。



続きを読む