鬼女ニュース : 母

鬼女トップページへ行く

沼にはまった老人(60)が助けられたってニュースを見て母が60歳で老人なの!?とテレビに文句言ってた。


833 可愛い奥様 2013/09/18(水) 20:48:58.36 ID:NnzyUJim0
沼にはまった老人(60)が助けられたってニュースを見て母が60歳で老人なの!?とテレビに文句言ってた。
60歳は老人だよ。定年する年じゃん。
母の中では老人は70歳以上らしい。
体して変わらない気もするが、母は自分が老人である事を認めたくないんだろう。
孫二人もいるのにね。
私は自分がおばさんだって認めてるわよ。
子持ちの30過ぎは立派なおばさんだもの。
続きを読む

【小町】娘の結婚相手の受け入れ方


73 可愛い奥様2013/09/18(水) 18:26:03.97 ID:hkEGjA3u0
娘の結婚相手の受け入れ方
トピを開いていただいてありがとうございます。

一人娘の結婚が決まり、相手の男性と数回食事をしました。
正直に言って、我が家からすると賛成しかねる相手でした。
職業観や知的レベル、会話の端々に見える軽薄さ。
娘が、どうしてもこの人と結婚したいと泣きながら訴えたので家を出られるぐらいならとしぶしぶ認めましたが、話が進むにつれて、違和感がつのるばかりです。

どうすれば、心おだやかに娘の旅立ちを見送ることができるでしょう?

ちなみに、先方のご両親は大賛成。娘がご挨拶にうかがったときの夕食には、鯛の尾頭付きでお赤飯が出たそうです。
両家の顔合わせもまだなのに、そのように先走る彼のご両親にも違和感がぬぐえず、気持ちが重いままです。

ちなみに、我が家は夫が研究職、私は専門分野のある著述業で、娘は上場企業の正社員、彼は同じ年で、ある大手企業の関連会社の正社員で、共に29歳です。

娘が選んだ相手を、条件で見てしまうなんて、いやらしいと思う自己嫌悪の気持ちも十分にありますが、それでもやはり、どう見ても格下(すみません、こんな言い方しかできません)の相手に嫌われたくないからと尽くす娘の姿を見ていると、とても苦しいです。
こんな男に尽くさせるためにいままで大切に育てたのかと、怒りと無念さが交差して、眠れなくなる夜もあります。 同じような経験をされた方、特に母親の立場の方にうかがいたいです。
このような状況をどう乗り越えられましたか?


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0821/612602.htm?g=04

主、胡散臭くなってきたなぁ・・・
どうしても相手側を叩いて欲しくて
話を盛ってるか作ってる気がしないでもない。



続きを読む

毒は毒なりに子供を愛しているらしいね。毒なりに。


937 可愛い奥様 2013/08/06(火) 20:28:45.82 ID:IpB6KEzOO
子供を愛していない親はいないって間違いではないらしいね。
毒は毒なりに子供を愛しているらしいね。毒なりに。
それが正しいのか正しくないのかは置いておいて。
続きを読む

母から突然腹違いの妹がいる事を伝えられた事が衝撃の修羅場


882 名無しさん@HOME 2013/08/02(金) 23:55:34.98 ID:
修羅場を書きこませて下さい。

父のDVがひどく、それに耐えきれなくなった母が私(当時3歳)を連れて夜逃げしたので私は父の顔も名前も覚えていません。
父親という存在を知らないまま育ち、居候先の親戚に虐待されたり、酔っぱらった父が襲撃して私を連れ去ったため警察にドナドナされたりと、
色々ありましたが母となんとか2人で暮らしていました。
私が成人して数ヵ月後、母に「話しておきたい事がある」と呼びだされました。
「あんたには腹違いの妹がいる。あのアホ(父)がどっかの女と作った子供らしい。会いたいか?」と衝撃の内容を聞かされたのが修羅場。
一人っ子で育ってきたのでずっと兄妹が欲しかったし、散々迷ったのですが母を父関係の人ともう関わらせたくないと思い会わないと返事しました。
しかし、数年後に父が他界し、線香でもあげに行ってあげようと母と父実家に行ったら、なんとその腹違いの妹とその母親と遭遇。
今日私たちが来るとどこからか情報を仕入れて待ちかまえていたらしく、
「(私)ちゃんよねぇ?ほんとお父さんそっくりだわぁ~!うちの娘を紹介するわね。あなたの妹でもあるんだから。ほら花子(仮名)挨拶しなさい!
 ごめんねぇ、この子人見知りでぇ~お父さんに似たのかしら!あはははは!」
と、まぁー1人でまくしたてるオバサンに母と私ポカーン。
余計な世間話が多く何が言いたいのか掴めないが要約するとこういう事らしい。

・あんたのお父さんが死んで遺産を貰おうと思ったが一銭も持っていない(※というか父は認知してないのでどっちみち貰えない)
・花子は来年高校受験なのにお金がなくて受験できない
・姉なら助けろ。社会人だろ。
・妹の学費ぐらいクレ。ついでに勉強もみろ大卒だろ
続きを読む

子供の頃から毒母のカウンセラー役を務めさせられていた。


789 可愛い奥様 2013/07/16(火) 22:18:49.98 ID:oWuOz8mlO
子供の頃から毒母のカウンセラー役を務めさせられていた。 会社の誰某が私の悪口を言う・私に嫉妬する・私は士族の血筋だから高貴な雰囲気がすると言われる・
会社の若い男性が私を見つめる・私はサバサバしているからみんなから好かれる。
好きなだけ語り、私の学校でのイジメの話は聞かないし、話せば人格否定と言葉責めを受けた。
今思うと、毒母はビョーキだったと思う。
毒母は私を冷たいだの鉄仮面だの性格極悪の恐ろしい女だと非難するが、
こんな家庭環境で親孝行で優しい娘が育った例があるなら是非とも教えて欲しいものだわ。
そんな娘がいたら、どんだけドMなんだよーって思うわ。
続きを読む

【小町】母に「あんたたちはもらうばっかり」と言われました。


102 可愛い奥様2013/06/25(火) 10:47:36.56 ID:wv/1N4z20
母に「あんたたちはもらうばっかり」と言われました。
33歳専業主婦、3歳と1歳の子供がいます。
週に2日、母に手伝いに来てもらってます。実家は電車で1時間とバスで20分離れてます。

母には交通費は時々あげてましたが、私が専業で自分のお金がないので、満額はあげれませんでした。

ある日、母とささいなことでけんかして「あんたたちはもらうばっかり、してもらうばっかり。
感謝の気持ちも何もない」と言われました。

そして「お姉ちゃん(35歳。既婚子供なし)からは、還暦に3万円もらった。
高いお店でごちそうしてもらった。
Aさん(姉婿)は、お父さんに毎年父の日をくれてる。あんたとBさん(私の夫)は、もらうばっかり。
これだけしょっちゅう、手伝いに来てるんだから、たまにはおいしいお菓子の一箱ももらったって、バチは当たらないでしょ」と言われ、私の夫のことまで「Bさんは外でご飯食べても、絶対お財布出さないね。奢ってもらって当たり前と思ってる。
Aさんは必ず、うちが持ちますよ、って言ってくれるのに」と言われました。

でも、最初に書いたように私は専業主婦で、自分のお金じゃないので、時々交通費をあげるのが精一杯です。 姉は正社員で働いてて、給料がいい仕事なので、比べられても困るんです。 そもそも、うちは子供が2人いますが、姉には子供がいません。 それに、夫はとても節約家なので、無駄なお金は極力使わない人です。

でも、ショックでした。母がそういう風に思ってるなんて。親子でも見返りを求めてるなんて。

姉婿が父の日をあげてたこともショックでした。そういうだんな様がいたなんて。

孫を見せるのは親孝行、孫の世話は老後の生きがいだと思ってたのに、ショックの連続です。


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0624/601470.htm?g=06

トピ主夫婦、相当図々しいんだろうな。
週に2回も往復2時間以上かかる場所から還暦過ぎの親呼んで手伝わせて、それが親孝行とかないわ。



続きを読む

「こんなに立派に子育てしたのに、無駄に蔑ろにされちゃう可哀想なアテクシ」


95 可愛い奥様 2013/06/17(月) 15:48:18.83 ID:cdNeXR8sO
トメも実母も、依存体質の甘ったれ。
プライドだけ異常に高いから、常に人のアラを探しては貶しまくる。
人には無駄に厳しくて
「ハッキリ指摘するアテクシ、凄いカコイイ!」
と、自己満足のみのダメ出しガシガシするクセに、自分が一寸でも何か言われようものなら
「○○のクセに生意気」
「アンタだって!アンタだって!」
と、間髪置かずにキレまくる。
だから、嫁からも実子からも距離置かれてしまうんだよ。
でも、2人とも
「こんなに立派に子育てしたのに、無駄に蔑ろにされちゃう可哀想なアテクシ」
って本気で信じ込んでる。
2人共大嫌いだ。
続きを読む
当ブログについて
鬼女ニュース

管理人:もののけ嫁
dko

2ちゃん常駐アラサー女
気持ちだけは10代
だけど腰は重たい。
ニュー速VIP、ビップラ、
既婚女性、カップル、
家庭板あたりを中心に
ドロドロ時々ほのぼので
纏めていきます。

※不適切なコメントは
削除させていただく
場合がございます。




面白そうなネタのタレコミや、
記事の誤字脱字、クレーム・
ご要望も受け付けております!
詳しくはアバウト まで。



相互リンク募集中です。
詳しくは相互リンク募集中 まで。



お問い合せはこちら



TOP画のイラストは
2ch全AAイラスト化計画様より
使用許可を得て使用しています。





TOP画募集中です!
詳しくはこちら
記事検索
リンク
・+・記事紹介・+・

・+・アンテナ・+・

・+・2ちゃん生活・鬼女板系・+・

・+・2ちゃんまとめ・+・

・+・動物・+・

・+・その他・+・

アクセスランキング
Twitter プロフィール
鬼女ニュースの更新情報をお届け!
簡易用語集
ウト
舅(しゅうと)。夫の父親。
トメ
姑(しゅうとめ)。夫の母親。
ウトメ
義両親。舅と姑のこと。
大ウト・大トメ
ウト・トメの父・母。夫の祖父母。
コウト
小舅(こじゅうと)。夫の兄弟。
コトメ
小姑(こじゅうとめ)。夫の姉妹。
コトメ子/コトメコ
コトメの子供。
気団(きだん)
既婚男性、2ちゃんねるの既婚男性板の略称。
鬼女(きじょ)
既婚女性、2ちゃんねるの既婚女性板の略称。
コマッチャー
Webサイト「発言小町」のユーザーを表す言葉

詳しい用語集はこちら
 
友達リンク
お勧めサイト
everything is gone
everything is gone
厳選ニュースをお届け


新着相互リンク



女子力☆スパーク
9/5 女子力☆スパーク


さなぎちゃんねる
9/5 さなぎちゃんねる


理系にゅーす
9/5 理系にゅーす


NEWS SCRAP
9/5 NEWS SCRAP


究極アンテナ
9/5 究極アンテナ


キチママ速報
9/5 キチママ速報


ワニアンテナ
8/1 ワニアンテナ


結婚生活 - NewsPod
8/1 結婚生活 - NewsPod


ラブライフアンテナ
8/1 ラブライフアンテナ


2ch美(微)少女速報
8/1 2ch美(微)少女速報


かぞくちゃんねる
8/1 かぞくちゃんねる


ラブろぐ2ちゃんねる!
8/1 ラブろぐ2ちゃんねる!


おかしなママさん
8/1 おかしなママさん


おねえ速報
8/1 おねえ速報


スオミネイト
7/18 スオミネイト


つれにゅー
7/11 つれにゅー


ウサ速
7/11 ウサ速


妊ちゃんねる
7/11 妊ちゃんねる


まとにゅー!
6/26 まとにゅー!


奥様奮闘記-男女問題まとめ-
6/26 奥様奮闘記-男女問題まとめ-


さきろぐ
6/26 さきろぐ


ブルーアンテナ
6/26 ブルーアンテナ


鬼女あんてな
6/26 鬼女あんてな


ほのぼの生活ちゃんねる
6/26 ほのぼの生活ちゃんねる

逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ