鬼女ニュース : ご近所さん

鬼女トップページへ行く

【小町】最近のお母さん・・・子育てはおおらかにね。


299 可愛い奥様2013/09/09(月) 10:27:17.72 ID:fyXcQkc50
最近のお母さん・・・子育てはおおらかにね。
うちは一軒家ですが、隣とは2メートルくらい離れています。
私の子供は3人男の子全て小学生です。
隣の方から今朝苦情が来ました・・・ですが、最近のお母さんは細かいな。
っというよような内容で。逆に苦言を言おうかと思ったくらいです。

内容は息子が時間をとわずバタバタうるさい。
加え声が響いて窓を閉めても聞こえ・・・赤ちゃんが起きると。
また、家の前に車が一台やっと通れるような道があるのですが、そこで野球の練習やバスケットの練習をするのですが、それがうるさいとお隣さん曰く「子供は外で遊んだほうがいいとは思うのですが、道路は危ないのもありますし、中でも節度ある時間があると・・・」とのこと。じゃあどうしろと??

昔は野原やんやら外で遊んで強くなりましたよ。免疫もつきますし。
子供は外であろうが中であろうが元気なのが一番ですよ。隣の赤ちゃんはほとんど泣いた声を聞いたこと無いけど・・また近所に何々だからと・・・細かいことを考えているのかしら?

おおらかに子育てしたほうが、子供はのびのび育ちますよ!


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0908/616439.htm?g=05


タイトルは間違ってないと思うんだけど、内容は間違ってるね。



続きを読む

お隣さんの来客が車を止める場所が無くて困っている。ウチの敷地を貸すべきか・・・?


412 可愛い奥様 2013/08/30(金) 13:34:51.37 ID:vrz5Xfwr0
お隣さんにピンポンで、近くにコインパーキングがないか知りませんか、と聞かれた。
子が寝たばかりだったので慌てて表に出たら、
遊びに来たお友達の車がお隣の駐車スペースに入れられず、困っている様子だった。
これはうちの駐車スペースをあてにされたのか?
でもうちの敷地に知らない人の車を入れるのはちょっとやだなと困ってたら
お隣さんの敷地と公道の境目に横付けしようとしたんですが、どうしてもはみ出しちゃうんですよね
と言ってきた。お隣さんは旗地なので入り口がちと狭い。
それなら、うちのほうにかかっても大丈夫ですよ、と言ったら
ありがとうございますそうさせてもらいますということで話は終わったけど
なんとなくもやっとしてしまった。
お互い引越してきたばかりで挨拶程度の付き合いしかないけど
先のことを考えたら快くうちのスペースを提供すべきだったのか?
うーん
いろいろ考えたら結局、今回の対応でよかったんだという気がしてきたけど
それにしてもご近所付き合いって難しい。
続きを読む

近所の高齢独居のおばさんと立ち話で、おばさんの家にはエアコンが無いと言ってた。


626 可愛い奥様 2013/08/23(金) 10:11:43.86 ID:ZoEKKN5mP
近所の高齢独居のおばさんと立ち話で、おばさんの家にはエアコンが無いと言ってた。
古い家で「15アンペアしかないからダメなのよ」との事。
確かにおばさんの家が建った頃は、電気は電灯かラジオ位しか
電気の使い道に心当たりが無い時代だったと思うが
アンペア数を上げるのは出来るというのは電気素人の私でも知っている。
ここ最近の夏は暑すぎだから、早急に電気屋に相談してもらいたいもんだ。
続きを読む

泥棒を掃除機でめった打ちにした話(修羅場)


282 738 2013/08/21(水) 13:26:15.80 ID:
泥棒を掃除機でめった打ちにした話

学生時代に、アパートに帰ったら空き巣と鉢合わせ。
私フリーズ。空き巣もこっちを見てフリーズ。目が合う。
空き巣、何をトチ狂ったのか「うおー!」と雄叫びを上げながら私のほうに走ってくる。
私、玄関横に置いてあった掃除機を掴み、持ち上げて空き巣に振り下ろす。

「ぎゃ!」って相手が言ったのをよく覚えてる。
衝撃で安物だった本体はカバーが外れ、凄まじい量のホコリが舞う。
興奮して掃除機のパイプ(?)の部分で空き巣をひたすら殴り続ける私。
うずくまった泥棒が懇願しても止めなかった(と言うか興奮して耳に入ってなかった)

空き巣「ちょ、やめ、ゲホガホ!ぎゃ!ゴホッ!」←舞ったホコリ吸ってむせてる

めった打ちにしながら私は奇声を上げてたらしく(ホントに覚えてない)、
アパートの向かいの定食屋を出た客が通報。
警察が来た時には私は玄関先で座り込んで失禁していた。
空き巣は反対側のベランダ方向から逃走、
後に近所で力尽きてぐったりしてるとこを保護→逮捕されたらしい。

過剰防衛では?と思われる方がいるかもしれないが、
・空き巣が大声を出しながらこっちに向かってきたことが十分な脅威として認識出来ること
・それに私が周りのものでとっさに対応したこと
・空き巣がハンマーと折りたたみナイフ的なものを持っていたこと
から、正当防衛として処理されました。

夏休み直前の出来事で、実家に強制帰省させられたことで、
テストを受けれず単位を落とし留年しそうになったのが第二の修羅場。
まあ何にせよ、とっさに掴んだ獲物がプラスチックでできたの掃除機でホントに良かった。
スコップや金属バットだったら人殺しですよ。
続きを読む

ブスは動物の世話も出来ないのかブスの神経が分からん


691 おさかなくわえた名無しさん 2013/08/15(木) 09:10:22.41 ID:onJ0aIVy
近所のマンション一階ベランダで、ゴールデンを飼ってる小汚いギャルが居る。
部屋の中には吠え続けるチワワが見えた。

散歩は勿論してない
ここ二週間水や餌をあげてないのか帰っとこないのか
ゴールデン衰弱しまくり、チワワ泣き続けて最近鳴きもしない
毎日心配していた近所のおばはんが、水と餌をあげてるが
ベランダには置けるが室内には入れないから見てるだけ

世話しないのに多頭飼いとか狭いベランダにゴールデンとか鬼畜

ブスは動物の世話も出来ないのかブスの神経が分からん
続きを読む

住宅街で楽器は勘弁して欲しい、海とか山行って吹けよ。


237 可愛い奥様 2013/08/05(月) 13:01:26.42 ID:3G9vZ63c0
どこかの家から下手くそなトランペットの音が小一時間ほど聞こえる。
窓開けて吹いてるから丸聞こえでイライラ
住宅街で楽器は勘弁して欲しい、海とか山行って吹けよ。
続きを読む

認知症の高齢者が徘徊して行方不明に


112 名無しさん@HOME 2013/07/19(金) 15:25:34.18 ID:
認知症の高齢者が徘徊して行方不明に…って、
悲しい話だけど、時々聞くよね。
うちの近所でも、何年も探したけれど見つからず、最近、山の中でなくなっているのが
見つかったという話があった。
回覧板で、遺族が書いた「きっと無事で見つかると信じて探し続けていましたが…」というような書き出しで、
報告と、捜索を手伝ってくれていた人達へのお礼の挨拶の文章がまわってきたよ。
続きを読む
当ブログについて
鬼女ニュース

管理人:もののけ嫁
dko

2ちゃん常駐アラサー女
気持ちだけは10代
だけど腰は重たい。
ニュー速VIP、ビップラ、
既婚女性、カップル、
家庭板あたりを中心に
ドロドロ時々ほのぼので
纏めていきます。

※不適切なコメントは
削除させていただく
場合がございます。




面白そうなネタのタレコミや、
記事の誤字脱字、クレーム・
ご要望も受け付けております!
詳しくはアバウト まで。



相互リンク募集中です。
詳しくは相互リンク募集中 まで。



お問い合せはこちら



TOP画のイラストは
2ch全AAイラスト化計画様より
使用許可を得て使用しています。





TOP画募集中です!
詳しくはこちら
記事検索
リンク
・+・記事紹介・+・

・+・アンテナ・+・

・+・2ちゃん生活・鬼女板系・+・

・+・2ちゃんまとめ・+・

・+・動物・+・

・+・その他・+・

アクセスランキング
Twitter プロフィール
鬼女ニュースの更新情報をお届け!
簡易用語集
ウト
舅(しゅうと)。夫の父親。
トメ
姑(しゅうとめ)。夫の母親。
ウトメ
義両親。舅と姑のこと。
大ウト・大トメ
ウト・トメの父・母。夫の祖父母。
コウト
小舅(こじゅうと)。夫の兄弟。
コトメ
小姑(こじゅうとめ)。夫の姉妹。
コトメ子/コトメコ
コトメの子供。
気団(きだん)
既婚男性、2ちゃんねるの既婚男性板の略称。
鬼女(きじょ)
既婚女性、2ちゃんねるの既婚女性板の略称。
コマッチャー
Webサイト「発言小町」のユーザーを表す言葉

詳しい用語集はこちら
 
友達リンク
お勧めサイト
everything is gone
everything is gone
厳選ニュースをお届け


新着相互リンク



女子力☆スパーク
9/5 女子力☆スパーク


さなぎちゃんねる
9/5 さなぎちゃんねる


理系にゅーす
9/5 理系にゅーす


NEWS SCRAP
9/5 NEWS SCRAP


究極アンテナ
9/5 究極アンテナ


キチママ速報
9/5 キチママ速報


ワニアンテナ
8/1 ワニアンテナ


結婚生活 - NewsPod
8/1 結婚生活 - NewsPod


ラブライフアンテナ
8/1 ラブライフアンテナ


2ch美(微)少女速報
8/1 2ch美(微)少女速報


かぞくちゃんねる
8/1 かぞくちゃんねる


ラブろぐ2ちゃんねる!
8/1 ラブろぐ2ちゃんねる!


おかしなママさん
8/1 おかしなママさん


おねえ速報
8/1 おねえ速報


スオミネイト
7/18 スオミネイト


つれにゅー
7/11 つれにゅー


ウサ速
7/11 ウサ速


妊ちゃんねる
7/11 妊ちゃんねる


まとにゅー!
6/26 まとにゅー!


奥様奮闘記-男女問題まとめ-
6/26 奥様奮闘記-男女問題まとめ-


さきろぐ
6/26 さきろぐ


ブルーアンテナ
6/26 ブルーアンテナ


鬼女あんてな
6/26 鬼女あんてな


ほのぼの生活ちゃんねる
6/26 ほのぼの生活ちゃんねる

逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ