鬼女ニュース : 子供

鬼女トップページへ行く

小梨のひがみ目線かしら。心の狭い話をかくよ


303 可愛い奥様 2013/09/22(日) 21:01:21.97 ID:NCOcdtNBO
心の狭い話をかくよ

インテリアのショールームに子連れでくるなと言う気はないけど、
兄弟で鬼ごっこしているのを野放しにしたり、
テーブル上のディスプレイのグラスを両手でガッチャンガッチャンぶつけ合って遊んで、
案の定割れてカーペットやソファーに破片が飛び散る様を真横で見守っていた親はどうかと思う。
グラスを割った後に、まずショールームの人にお詫び言うのがふつうだろうと思うんだけど

「おいおい~あぶないだろ~w」と子供をあやしつづけるのを見てイライラした。
夫にはイライラしすぎと言われるし、確かにこちらは直接被害を被っていないけどもやもやするわ。
小梨のひがみ目線かしら。
続きを読む

飛行機や列車で前の座席をむんずと掴んで立ち上がる人いるよね?びっくりするからやめてほしい


381 可愛い奥様 2013/09/12(木) 13:57:04.97 ID:gWR+6crq0
座るのと逆に、飛行機や列車で前の座席をむんずと掴んで立ち上がる人いるよね
飛行機シートの背もたれは動きに幅があるので突然ガクンと後ろに揺れる
びっくりするからやめてほしい
続きを読む

【小町】お菓子食べたさに夕飯を残す息子。イライラしてしまう私


442 可愛い奥様2013/09/11(水) 07:29:23.46 ID:f69SSShd0
お菓子食べたさに夕飯を残す息子。イライラしてしまう私
ご相談させてください。4歳息子と6カ月娘がいます。現在、私は育休中です。家業の関係で私の実家に主人共々住んでいます。

息子はお菓子を見つけると、夕飯前でも「食べたい!」と騒ぎます。
そのたびに「ご飯が食べられなくなるよ」と言い聞かせているのですが、例えばケーキだとしたら、夕飯を少し食べただけで「おなかいっぱい」と言ってケーキを食べようとします。
「ちゃんと食べないとあげられないよ」と言うと少し食べ、またおなかいっぱいの繰り返しです。

今日は祖母と一緒に買い物に行き、自分で作るグミのセットを買ってきました。
夕飯前に作るというので、明日にしようと何度も言ったのですが、やりたい!の一点張り。
夕飯もハンバーグを一つ食べただけで、またおなかいっぱい。
おなかいっぱいならグミは食べられないはずだよ、と言うと今度は泣き叫び。。
何だか悲しくなり「やりたいならやれば?」と作らせました。
そのあとは無視までしてしまい、「お母さんのご飯が要らないなら、一階(私の父母のところ)で暮らしなさい!」と言ってしまいました。
息子は黙って階段を下りていきました。最低な母です。どうしたらよいのか分からなくなってきました。。


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0909/616495.htm?g=05

これって、最大のネックは、同居しているトピ主親だよね。
ジジババが時間に関係なく、お菓子を買い与える限り、トピ主が頑張って時間通りに
お菓子を与えても無駄だわな。
完全二世帯なら、鍵をかけちゃえば4歳児は逃亡不可能だけど、階段で繋がっているんじゃ
逃亡可能だし。



続きを読む

結婚して10年、妊娠したかもしれん。


92 可愛い奥様 2013/09/16(月) 18:36:36.22 ID:d9+maTrM0
結婚して10年、妊娠したかもしれん。
結婚して4,5年は欲しかったけど自分達には出来ないんだろうと思って諦めた。
検査も行ったけど「自然妊娠は難しい」と言われた。
それならそれで夫婦2人の生活を楽しもうと思い生きてきた。
本当に妊娠していたらそれはそれで怖い。ちゃんとした親になる自信がない。
続きを読む

【小町】3歳児と架空の人


387 可愛い奥様2013/09/10(火) 09:46:29.04 ID:/tD7mHGO0
3歳児と架空の人
3歳半の息子がいます。

2歳の頃から夜寝るとき、時々暗い天井に向かって手を振っているので「どうしたの?」と聞くと、「お顔がいっぱいあるから手を振ってるの」と答える子でした。

2歳の終わりごろからは、鏡の中に「きりしま あいこ」と言う女の子がいると言い出しました。
きりしまあいこさんは怒ってるから怖いそうで、大きな姿見のある部屋には怖がって一人では入れません。

この年ですでに4回引っ越しています。
そのせいか友達もなかなか作れず、地域の育児サークルで不特定の子とたまに遊ぶ程度です。
幼稚園も2年保育にするため、今も特定の友達は1人しかいません。

架空のお友達などを作り上げ、名前をつけるのってよくあることなんでしょうか。
お友達ならまだ良いですが、怖がるような人物を作り上げるのは良くないこと?
子供からの何らかのサインなんでしょうか。もちろん虐待なんてしてないし、怖がらせるような物を見せたり話題に出したりもしていません。
どこかに相談するべきなのか悩んでいます。


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0909/616668.htm?g=05

ひとりっ子に架空の友達は割りとよく聞くよね
私にも昔いたらしいけど覚えてない
でも天井に顔がいっぱいはリアルタイムで聞いたらちょっと怖いだろうねw



続きを読む

【小町】『新生児写真付きメールだめですか?』


249 可愛い奥様2013/09/08(日) 18:27:22.29 ID:ZM+26dXIP
『新生児写真付きメールだめですか?』
先月、第一子(待望の娘)を出産した28歳兼業主婦です。
個人医院の事務をしています。
長女を出産したときに、生まれたての長女の写真を夫に撮ってもらい、その日にさっそく、友人、知人に写真を添付でスマホでメールしました。

ですが・・・・返事のメールが3分の2くらいしか来なかったんです。

FBとかじゃなくてメールだから、見てるはずなのにどうして返事くれないんだろう?そして、来たメールも「おめでとう」の一言だけだったり。なんだか淡泊というか・・・。

私は独身時代、友達や職場の人が生れたての赤ん坊写真メールくれたら、「わあ、かわいい」と嬉しくなり、「おめでとう!○○も母になったんだね。すごく感動したよ。」などと書いたメールをすぐに返信してました。

そういう感覚が普通だと思うのですが。

ちなみに送った友達は年齢は24~46歳、職場の知人や友達などで、15名ほど。全て女性です。独身の人が半分くらい。

とくにこれから赤ちゃんが欲しい人にとっては、すごくうれしいメールだと思うのですが・・・

どうなんでしょうか?


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0904/615616.htm?g=01


トピ主とレス民たちとの温度差がありすぎて・・・・
トピ主は躁状態なんだろうか?



続きを読む

悲鳴あげながら慌てて片づけてた女子と、叫びながらびょんっと飛び起きた男子が面白かったw


690 可愛い奥様 2013/09/10(火) 09:53:26.01 ID:DCAMJnc0i
私は社会人になってから一度だけ汚部屋化したな。
殺人的に忙しい職場で7時出社11時退社通勤40分でアパートには寝に帰るだけ。
今思うと忙しさはもちろんだけど、精神的にキテたんだろうなって思う。
使ったティッシュをゴミ箱にいれるのが億劫なレベルだったから。
結局転職して彼氏ができて家に呼ぶかも?ってなった時に
死ぬ気で部屋がスカスカになるまで掃除して汚部屋は終了したw

自分は整理整頓と物を元に戻すのが面倒になりがちなので、あまりものを増やさないようにしてる。
どうでもいいけど、寝転んだままどんな角度からでも
ゴミをゴミ箱にシュートするのは天才?!って思うほど上手ですwww
続きを読む
当ブログについて
鬼女ニュース

管理人:もののけ嫁
dko

2ちゃん常駐アラサー女
気持ちだけは10代
だけど腰は重たい。
ニュー速VIP、ビップラ、
既婚女性、カップル、
家庭板あたりを中心に
ドロドロ時々ほのぼので
纏めていきます。

※不適切なコメントは
削除させていただく
場合がございます。




面白そうなネタのタレコミや、
記事の誤字脱字、クレーム・
ご要望も受け付けております!
詳しくはアバウト まで。



相互リンク募集中です。
詳しくは相互リンク募集中 まで。



お問い合せはこちら



TOP画のイラストは
2ch全AAイラスト化計画様より
使用許可を得て使用しています。





TOP画募集中です!
詳しくはこちら
記事検索
リンク
・+・記事紹介・+・

・+・アンテナ・+・

・+・2ちゃん生活・鬼女板系・+・

・+・2ちゃんまとめ・+・

・+・動物・+・

・+・その他・+・

アクセスランキング
Twitter プロフィール
鬼女ニュースの更新情報をお届け!
簡易用語集
ウト
舅(しゅうと)。夫の父親。
トメ
姑(しゅうとめ)。夫の母親。
ウトメ
義両親。舅と姑のこと。
大ウト・大トメ
ウト・トメの父・母。夫の祖父母。
コウト
小舅(こじゅうと)。夫の兄弟。
コトメ
小姑(こじゅうとめ)。夫の姉妹。
コトメ子/コトメコ
コトメの子供。
気団(きだん)
既婚男性、2ちゃんねるの既婚男性板の略称。
鬼女(きじょ)
既婚女性、2ちゃんねるの既婚女性板の略称。
コマッチャー
Webサイト「発言小町」のユーザーを表す言葉

詳しい用語集はこちら
 
友達リンク
お勧めサイト
everything is gone
everything is gone
厳選ニュースをお届け


新着相互リンク



女子力☆スパーク
9/5 女子力☆スパーク


さなぎちゃんねる
9/5 さなぎちゃんねる


理系にゅーす
9/5 理系にゅーす


NEWS SCRAP
9/5 NEWS SCRAP


究極アンテナ
9/5 究極アンテナ


キチママ速報
9/5 キチママ速報


ワニアンテナ
8/1 ワニアンテナ


結婚生活 - NewsPod
8/1 結婚生活 - NewsPod


ラブライフアンテナ
8/1 ラブライフアンテナ


2ch美(微)少女速報
8/1 2ch美(微)少女速報


かぞくちゃんねる
8/1 かぞくちゃんねる


ラブろぐ2ちゃんねる!
8/1 ラブろぐ2ちゃんねる!


おかしなママさん
8/1 おかしなママさん


おねえ速報
8/1 おねえ速報


スオミネイト
7/18 スオミネイト


つれにゅー
7/11 つれにゅー


ウサ速
7/11 ウサ速


妊ちゃんねる
7/11 妊ちゃんねる


まとにゅー!
6/26 まとにゅー!


奥様奮闘記-男女問題まとめ-
6/26 奥様奮闘記-男女問題まとめ-


さきろぐ
6/26 さきろぐ


ブルーアンテナ
6/26 ブルーアンテナ


鬼女あんてな
6/26 鬼女あんてな


ほのぼの生活ちゃんねる
6/26 ほのぼの生活ちゃんねる

逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ