鬼女ニュース : 友人

鬼女トップページへ行く

出産祝いを5人で1万ずつ集めて代表の子に渡してきてもらったら祝儀袋代も請求された


792 可愛い奥様 2013/09/24(火) 09:36:22.89 ID:5v89PceH0
友達の出産祝いを5人で1万ずつ集めて代表の子に渡してきてもらった。

そしたら、後日内訳のメールを送ってきてくれだけど
プレゼント19.980
お祝い30.000
祝儀袋300

計50.280 って書いてあった。

もし自分だったら祝儀袋の金額まで周りには伝えない気がするんだけど
あえて書いてきたってことは、これって祝儀袋代もみんなでだそうってことかなぁ。
続きを読む

【小町】友達が結婚しました!


221 可愛い奥様2013/09/20(金) 12:04:13.53 ID:s4QFTYY70
友達が結婚しました!
高校の同級生(A子)が結婚しました。
相手は同じクラスだった人(B男)で、私も知っています。

実は他にもA子のことが好きな人(C男)がいて、私とC男の友達はその二人をくっつけようと頑張っていたのですが、A子はC男のことを嫌っていて、うまくいきませんでした。

そうして嫌いなのか聞き出しましたが、私たちには何が問題なのかわかりませんでした。
C男も「何もしてないのに嫌われてる、A子勘違いしてる」と言っていました。
そこで、何度も嫌いな理由を聞いたのですが納得のいく理由は無く、C男のためにA子の進路を聞き出そうとしても答えてくれませんでした。

それなのにいきなりB男と結婚するなんてびっくりです。付き合ってたなんて知りませんでした。
どうやら大学卒業後に再開してから付き合い始めたようですが、本当のところはわかりません。

それで、真相を聞くためにメールしてみたのですが、メールが戻ってきてしまいました。
SNSにいるのは知っているので、お祝いがてらメッセージを送ってみたいと思います。
A子は何を考えているんでしょうか?メッセージにはどのような内容を書けば良いでしょうか?


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0920/618765.htm?g=04

トピ主がなんで怒っているのか理解できない。(アイコン)
私(トピ主)のおすすめするCと結婚しなかったから?
くっつけようとしていたのはもう何年も前でCだってもう他に女がいるだろうに。



続きを読む

「優しそうな人という表現は、何も取り柄がない人を褒める苦肉の策なんだよ」と言われたけど、そうなの?


171 可愛い奥様 2013/09/22(日) 11:32:41.22 ID:d1tAFaPj0
昨日友人たちと食事に行ったら、冬に結婚予定のA子が婚約者の写真を見せてくれた。
婚約者の男性は見るからに優しそうなお顔で(草野仁さん似)
話を聞いてもすごく穏やかで愛情にあふれてる感じの人だったので、
「いやー本当に優しそうな人だね、いいねー」とA子に言った。
ら、帰り道が一緒だったB子から「キジョ子やっちゃったねー」と言われた。
「優しそうな人という表現は、何も取り柄がない人を褒める苦肉の策なんだよ」と。
えええーorz純粋に思ったから言っただけなのに、本当にそんな意味になるの?
ちゃんと行動面も聞いてそう思ったんだよと言っても、またまた~と笑われた。
もしかしてA子も気を悪くしてるんだろうか…聞けない。
ってか、うちの夫もよく優しそうって言われる(実際優しい)けど、そんな意味だったのかな…
そっちはまあいいけどw気になる。
続きを読む

金曜仕事後飛行機に乗って土曜式と二次会、日曜飛行機乗ってという強行スケジュールはだいぶ疲れた。交通費はなかった・・・。


864 愛と死の名無しさん 2013/09/13(金) 15:47:09.36 ID:
不幸ってほどじゃないけど、自分だけがちょっと大変だった結婚式の話。
自分は退職後、転職の都合で地方から関東に引っ越しをした。
退職前に同僚から結婚するという話を聞いていた。
その後音沙汰もなく、結構仲良かったので寂しくもあったが遠方だしと思っていた所、
引っ越しした後に、突然招待状を渡すのを忘れていたと連絡が来た。
ちなみにその時すでに結婚式の一月前。
大分迷い出席することにしたが、金曜仕事後飛行機に乗って土曜式と二次会、
日曜飛行機乗ってという強行スケジュールはだいぶ疲れた。
式自体はとても良いものだったんだけどね。

ちなみに他の出席者が全員地元の人だったためか交通費はなかった。
続きを読む

三人組でよく遊んでだけどジャニーズの話ばかりでもうヤダ


196 可愛い奥様 2013/09/05(木) 22:12:41.60 ID:PgtDMmXv0
愚痴。もともと私、A、Bの三人組。
よく三人で遊んでた。
ABには共通の趣味(ジャニーズ系)がある。私は一切興味なし。
三人で集まるとジャニーズ話が多くて付いていけないし、つまんないってことにある時気づいた。
AもBも人間的には好きだし、Aと私、Bと私の2人で会うならおたく話にならないから、
それぞれとサシで遊ぶようにしてた。三人で集まろうという時は、色々理由つけて避けてた。

で、明日Aの家に行って遊ぶことになってたんだけど、勝手にBも呼ばれてた…。
やだなぁ。またついていけない話になるんだろうな。
Aのお祝いで行くので、すっぽかすっていうのもできないし、もうヤダ。
はぁ。ため息。
続きを読む

幼稚園からの幼馴染と久しぶりに話せて嬉しかったのに…エステの勧誘だった。


451 可愛い奥様 2013/09/04(水) 14:38:24.24 ID:ITmFrclc0
3年くらい前、幼稚園からの幼馴染が
「久しぶりに会わない?」と電話かけてきて、
よくよく聞いたらエステの勧誘だった。
久しぶりに話せて嬉しかったのに…
成人式以来会ってないし連絡も取り合うほどじゃないのに
そういう時だけ友達面してくる奴って何なの。
彼女にとっても私にとっても、一番古い付き合いの
人間だったはずなのに、自分ってそんな価値しかないんだなーって
今でも腹立つし悲しい。
アドレスも消してやろう。
続きを読む

友達の旦那がセクハラするから避けてる。友達には言うに言えないし。


284 可愛い奥様 2013/08/12(月) 07:06:25.55 ID:CCqnsK5zO
友達の旦那がセクハラするから避けてる。友達の家で友達旦那と二人の時に鎖骨の所をわざとポンと叩いたり、手相見てあげるとか。友達には言うに言えないし。
決定的だったのは友達の所に忘れ物をして、てっきりどこかに落としたかと必死に探したけど出てこないから諦めた。
しばらくして友達から「旦那がいないから家に来ない?」と誘われて行ったら「この前忘れてたよ」と渡された。
メールや電話で教えてくれてもいいのにと言ったら「その内来ると思ったから」と言われた。
以来誘われてものらりくらりと逃げてる。友達も私が来なくなったのを不機嫌に思ってイライラしながら誘って来る。
友達の旦那のことも言えないし、このまま上手くFOしたい。
続きを読む
当ブログについて
鬼女ニュース

管理人:もののけ嫁
dko

2ちゃん常駐アラサー女
気持ちだけは10代
だけど腰は重たい。
ニュー速VIP、ビップラ、
既婚女性、カップル、
家庭板あたりを中心に
ドロドロ時々ほのぼので
纏めていきます。

※不適切なコメントは
削除させていただく
場合がございます。




面白そうなネタのタレコミや、
記事の誤字脱字、クレーム・
ご要望も受け付けております!
詳しくはアバウト まで。



相互リンク募集中です。
詳しくは相互リンク募集中 まで。



お問い合せはこちら



TOP画のイラストは
2ch全AAイラスト化計画様より
使用許可を得て使用しています。





TOP画募集中です!
詳しくはこちら
記事検索
リンク
・+・記事紹介・+・

・+・アンテナ・+・

・+・2ちゃん生活・鬼女板系・+・

・+・2ちゃんまとめ・+・

・+・動物・+・

・+・その他・+・

アクセスランキング
Twitter プロフィール
鬼女ニュースの更新情報をお届け!
簡易用語集
ウト
舅(しゅうと)。夫の父親。
トメ
姑(しゅうとめ)。夫の母親。
ウトメ
義両親。舅と姑のこと。
大ウト・大トメ
ウト・トメの父・母。夫の祖父母。
コウト
小舅(こじゅうと)。夫の兄弟。
コトメ
小姑(こじゅうとめ)。夫の姉妹。
コトメ子/コトメコ
コトメの子供。
気団(きだん)
既婚男性、2ちゃんねるの既婚男性板の略称。
鬼女(きじょ)
既婚女性、2ちゃんねるの既婚女性板の略称。
コマッチャー
Webサイト「発言小町」のユーザーを表す言葉

詳しい用語集はこちら
 
友達リンク
お勧めサイト
everything is gone
everything is gone
厳選ニュースをお届け


新着相互リンク



女子力☆スパーク
9/5 女子力☆スパーク


さなぎちゃんねる
9/5 さなぎちゃんねる


理系にゅーす
9/5 理系にゅーす


NEWS SCRAP
9/5 NEWS SCRAP


究極アンテナ
9/5 究極アンテナ


キチママ速報
9/5 キチママ速報


ワニアンテナ
8/1 ワニアンテナ


結婚生活 - NewsPod
8/1 結婚生活 - NewsPod


ラブライフアンテナ
8/1 ラブライフアンテナ


2ch美(微)少女速報
8/1 2ch美(微)少女速報


かぞくちゃんねる
8/1 かぞくちゃんねる


ラブろぐ2ちゃんねる!
8/1 ラブろぐ2ちゃんねる!


おかしなママさん
8/1 おかしなママさん


おねえ速報
8/1 おねえ速報


スオミネイト
7/18 スオミネイト


つれにゅー
7/11 つれにゅー


ウサ速
7/11 ウサ速


妊ちゃんねる
7/11 妊ちゃんねる


まとにゅー!
6/26 まとにゅー!


奥様奮闘記-男女問題まとめ-
6/26 奥様奮闘記-男女問題まとめ-


さきろぐ
6/26 さきろぐ


ブルーアンテナ
6/26 ブルーアンテナ


鬼女あんてな
6/26 鬼女あんてな


ほのぼの生活ちゃんねる
6/26 ほのぼの生活ちゃんねる

逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ