鬼女ニュース : 毒親

鬼女トップページへ行く

毒は毒なりに子供を愛しているらしいね。毒なりに。


937 可愛い奥様 2013/08/06(火) 20:28:45.82 ID:IpB6KEzOO
子供を愛していない親はいないって間違いではないらしいね。
毒は毒なりに子供を愛しているらしいね。毒なりに。
それが正しいのか正しくないのかは置いておいて。
続きを読む

子供の頃から毒母のカウンセラー役を務めさせられていた。


789 可愛い奥様 2013/07/16(火) 22:18:49.98 ID:oWuOz8mlO
子供の頃から毒母のカウンセラー役を務めさせられていた。 会社の誰某が私の悪口を言う・私に嫉妬する・私は士族の血筋だから高貴な雰囲気がすると言われる・
会社の若い男性が私を見つめる・私はサバサバしているからみんなから好かれる。
好きなだけ語り、私の学校でのイジメの話は聞かないし、話せば人格否定と言葉責めを受けた。
今思うと、毒母はビョーキだったと思う。
毒母は私を冷たいだの鉄仮面だの性格極悪の恐ろしい女だと非難するが、
こんな家庭環境で親孝行で優しい娘が育った例があるなら是非とも教えて欲しいものだわ。
そんな娘がいたら、どんだけドMなんだよーって思うわ。
続きを読む

【小町】シングルマザーが着物はだめ?


915 可愛い奥様2013/07/10(水) 01:38:26.13 ID:bxY8F3k80
シングルマザーが着物はだめ?
七五三のことで相談です。

兄嫁に、姪の七五三で買った着物(昨年の物)をよければ貸そうか?と言われ、 うちはシングルマザーで生活が苦しいので、喜んでお願いしました。

そのときに、兄嫁のよそいきのスーツ(私と兄嫁はほぼ同じサイズです)も貸すよ?と言われましたが、 昔親に買ってもらった着物があるので、 それを着るからスーツはいらないと伝えたら、義姉が怒ってしまい、
「市から援助を受けていることは、ご近所には丸わかりなのに、 贅沢に着物を着るなんて、配慮が欠けてる。
近所の親も皆、あの神社に行くだろうに、どう思われるか考えないの?自分はいいだろうけど、子どもにも影響があることだよ?」 と言ってきました。

シングルマザーが着物着るのは、そんなに周りにどうこう思われるようなことですか?


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0705/603595.htm?o=1&p=0

着物を持っているということは、生活保護申請の時の資産申告で虚偽の記載をしたってことだよね。
それ、不正受給だよ。
まあ。多かれ少なかれやっている人はいるけどね。



続きを読む

「ロクな親戚・知り合いがいない」と逆ギレ八つ当たりしてくる。


859 可愛い奥様 2013/05/29(水) 23:19:56.98 ID:lWYBPJZC0
知り合いの年輩既女の娘が毒。
毒子ちゃんは大卒正規、殺人的ブス性格最悪ではない(推定w)
だが、結婚相手への理想がめちゃくちゃ高い。

「毒子ちゃんのお相手は身長○センチ以上・ナントカ大以上、義理親の苦労なんかさせたくない、
年輩既女は義理親戚付き合いの気遣い苦労をしたくない、
毒家近くに住んでくれる人、ハゲデブNG、
毒子ちゃんの友人や従姉妹たちより下の結婚なんてさせられない、(以下略」

高望みの相手を紹介クレクレしてくる。
そういう知人はいませんとお断りしたら
「ロクな親戚・知り合いがいない」と逆ギレ八つ当たりしてくる。
お母さんがそんなじゃロクな紹介は来ないんじゃ…
続きを読む

毒母のメールってなんで「!」がやたらと多いんだろう。


24 可愛い奥様 2013/05/05(日) 14:23:27.93 ID:TU3wS9O20
毒母のメールってなんで「!」がやたらと多いんだろう。

自分ひとりで大きくなったと、思っているなら、お前は一体!!!!何の為に高等教育を受け、学んだのか??!!   
いつもうるさそうに電話口に出て、まるで「話したくない!!」と思わせる言葉づかいは!  
あまりにも傲慢である!!  おヵあ様はそのような「傲慢で親を敬わなくても良い!」という教育を、した覚えはない!!
遠くもないのに、両親に、顔を見せることもせず」一体、親を何だと思っているのか、答えなさい!!!!!!!!! 
嫁に行ったと良く言うが「それが、どうした? 嫁に行っても親と子供の関係は、法律でも「切手も切れない!!」
これくらいの常識は身についているはずだ!! やはり、子供を生まないものは「絶対に!!
親の、子を思う気持ちは、死ぬまで分からないであろう」
 
↑原文のままですが、このメールって客観的に見て普通の人のメールに見えるんだろうか。
続きを読む

「やめる、やめる、ここをやめる」と10年間言い続けている毒女


18 可愛い奥様 2013/04/22(月) 12:53:20.58 ID:IAOq1+mV0
バイト先に長年居座ってる長期パート毒。40代らしい。
もうず~~~っと、「やめる、やめる、ここをやめる」
「もう今年いっぱいで辞めさせて頂きます。来年はおりませんのでみなさまごきげんよう」
「いつまでもこんなところにいてもしょうがない。資格を取ってやめます」
と言い続けてる。それでやめたことなど1度たりともない。
ある時など「もう次の仕事が決まってるんだけど、まだ通うための定期を買ってないからすぐには辞められない」(何これ?)
と言ってもうあれから5年は経ってる。
古株さんによると私が来る前からずっと言い続けているというからもう軽く10年ってところか。
その毒はよっぽどここが嫌いらしく「ここでは一切買い物をしない。ここにはお金を落とさない」ともしょっちゅう豪語してるし。
周りの人は呆れてもう誰も相手にしないし何も言わなくなるのは自然の摂理というものだが、
そうなるとまだ何も事情を知らない新しい人をタゲにしてその人にうざがられて距離を置かれるのをず~っと繰り返している。
私も最初の頃そのタゲにされた一人だったのだが、やっぱり色んな意味で「ポツンと残っちゃう人」には訳があるのだなと思ったよ。
こういう人が正規のところで働けない、結婚も出来ないのも当然。
結婚しても金だけは当たり前に使って外で夫や義家族の悪口ばかり言いそう。
続きを読む

妹が変質者に襲われかけて、警察を呼んだ時の父の態度が信じられなかった


703 おさかなくわえた名無しさん 2013/04/10(水) 09:09:55.22 ID:S/SOGouQ
自分の父の話。

以前、妹が仕事帰りに変質者に襲われかけた。
腕を引っ張られどこかに連れ込まれそうになり、胸と尻を触られた、
だから腕を振り払って逃げたということだった。
その時はちょうど母は祖母と一緒に旅行に行っていたので、私が妹から事情を聞いて警察に連絡した。
その時の父の態度が信じられなかった。
詳しい事情を聞きに今から家に警察が来るから、と話しておいたのに、普通に酒を飲んでいる。
そして「酒飲んじゃったから」と警察への対応は全て私任せ。
確かに起きたことがことだから、下手に異性の親がでしゃばるよりは
同性の私が事情を聞いて、警察に話した方が理にかなっているのはわかっている。
でも、さすがに親としてその態度はどうなの。もし警察が「親御さんを」と言ったらどうするつもりだったの
(対応した私が成人済みだったからか、言われなかったけど)。
被害に遭った妹は、一応まだ未成年なんだよ。父だって被害に遭って混乱して泣いている妹を見たのに、
どうして平然とお酒を飲んで、警察への対応を全て娘に任せようなんて思えるんだろう。
と思ったけど、そういえばこの人はこれよりもっと前、被害に遭ったのとは別の妹が幼かった頃、
年末に熱を出したから母が車を運転できる父に頼んで3人で病院に行った。
そうしたら30分後ぐらいに父だけ早く帰ってきた。
その後、1、2時間ぐらい後に帰ってきた母に事情を聞いたら、車の中で気持ち悪くなった妹が吐きそうになった時、
「車の中で吐くな! 吐くなら降りろ!」
と言ったらしい。そして本当に道端で降ろしたんだと。
その後母はタクシーを拾って病院に行ったそうだ。その時の運ちゃんは、メーターを倒して病院まで運んでくれたと。
そんな人だから、妹が下手したら変質者に何されてたかわからない状況でも酒を飲めるんだな、と思ってしまった。

続きを読む
当ブログについて
鬼女ニュース

管理人:もののけ嫁
dko

2ちゃん常駐アラサー女
気持ちだけは10代
だけど腰は重たい。
ニュー速VIP、ビップラ、
既婚女性、カップル、
家庭板あたりを中心に
ドロドロ時々ほのぼので
纏めていきます。

※不適切なコメントは
削除させていただく
場合がございます。




面白そうなネタのタレコミや、
記事の誤字脱字、クレーム・
ご要望も受け付けております!
詳しくはアバウト まで。



相互リンク募集中です。
詳しくは相互リンク募集中 まで。



お問い合せはこちら



TOP画のイラストは
2ch全AAイラスト化計画様より
使用許可を得て使用しています。





TOP画募集中です!
詳しくはこちら
記事検索
リンク
・+・記事紹介・+・

・+・アンテナ・+・

・+・2ちゃん生活・鬼女板系・+・

・+・2ちゃんまとめ・+・

・+・動物・+・

・+・その他・+・

アクセスランキング
Twitter プロフィール
鬼女ニュースの更新情報をお届け!
簡易用語集
ウト
舅(しゅうと)。夫の父親。
トメ
姑(しゅうとめ)。夫の母親。
ウトメ
義両親。舅と姑のこと。
大ウト・大トメ
ウト・トメの父・母。夫の祖父母。
コウト
小舅(こじゅうと)。夫の兄弟。
コトメ
小姑(こじゅうとめ)。夫の姉妹。
コトメ子/コトメコ
コトメの子供。
気団(きだん)
既婚男性、2ちゃんねるの既婚男性板の略称。
鬼女(きじょ)
既婚女性、2ちゃんねるの既婚女性板の略称。
コマッチャー
Webサイト「発言小町」のユーザーを表す言葉

詳しい用語集はこちら
 
友達リンク
お勧めサイト
everything is gone
everything is gone
厳選ニュースをお届け


新着相互リンク



女子力☆スパーク
9/5 女子力☆スパーク


さなぎちゃんねる
9/5 さなぎちゃんねる


理系にゅーす
9/5 理系にゅーす


NEWS SCRAP
9/5 NEWS SCRAP


究極アンテナ
9/5 究極アンテナ


キチママ速報
9/5 キチママ速報


ワニアンテナ
8/1 ワニアンテナ


結婚生活 - NewsPod
8/1 結婚生活 - NewsPod


ラブライフアンテナ
8/1 ラブライフアンテナ


2ch美(微)少女速報
8/1 2ch美(微)少女速報


かぞくちゃんねる
8/1 かぞくちゃんねる


ラブろぐ2ちゃんねる!
8/1 ラブろぐ2ちゃんねる!


おかしなママさん
8/1 おかしなママさん


おねえ速報
8/1 おねえ速報


スオミネイト
7/18 スオミネイト


つれにゅー
7/11 つれにゅー


ウサ速
7/11 ウサ速


妊ちゃんねる
7/11 妊ちゃんねる


まとにゅー!
6/26 まとにゅー!


奥様奮闘記-男女問題まとめ-
6/26 奥様奮闘記-男女問題まとめ-


さきろぐ
6/26 さきろぐ


ブルーアンテナ
6/26 ブルーアンテナ


鬼女あんてな
6/26 鬼女あんてな


ほのぼの生活ちゃんねる
6/26 ほのぼの生活ちゃんねる

逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ