鬼女ニュース : 発言小町

鬼女トップページへ行く

【小町】夫似の子供でがっかり・・・・。


419 可愛い奥様2013/09/23(月) 01:38:22.58 ID:ORCLKetX0
夫似の子供でがっかり・・・・。
38歳不妊治療を経て男の子を出産した母親です。
男性不妊で不妊治療を頑張り出来ました。
もともと女の子を強く希望していたので、妊娠中に男の子と分かった時に凄く悲しくて泣いて正直、妊娠生活が楽しめませんでした。

帝王切開で無事、出産出来たのですが、顔が自分に似ておらず夫にそっくりで、最近、残念で可愛いと思えなくて悩んでいます。

こんな事を書くと母親失格だと非難されると思いますが、もともと女の子希望だったのに、男の子が産まれ、しかも自分に似ていない・・・しかも男性不妊のせいで、私ばかり辛い思いをしたのに・・・と思ってしまいます。

同じような方、おりますか?どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか。
宜しくお願いします。


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0922/619191.htm?g=05

不妊治療の末の妊娠は、胎児にかける期待が自然妊娠に比べて大きい、と聞いたことがある。
夫不妊が原因で辛い思いをして女の子じゃなくて…というやるせない不満を全部夫のせいに
したいが、そうもいかないので夫の代わりに子供にぶつけてるんだろうな。
きっと子供がトピ主に似ていたとしても不満だっただろうし、女の子でも自分の思っていた
容貌じゃなかったなら、同じような悩みを持ってしまっていそう。
何かのきっかけで愛情を持てるようになって欲しい。



続きを読む

【小町】派遣先でのアピール方法


346 可愛い奥様2013/09/22(日) 09:07:12.10 ID:XqBEhcG00
派遣先でのアピール方法
37歳の派遣社員です。(事務職です)
今月から新しい派遣先で働きはじめましたが、派遣先がおかしいのです。

8月末に面談に伺い、私はすぐにでも働きたかったのですが、「月末月初は忙しいので9/9からにしてください」と言われました。
こちらも生活があるので(都内で一人暮らしです)、それまでのお給料を払って下さいと言ったところ、結局9/2からの就業となりました。

いざ出勤してみると、私に業務を教える方々がみな忙しく、自分の仕事にいっぱいいっぱいで私のことはほったらかし。
電話を取るにも、メモ用紙もペンも支給してくれない為、やることがなく苦痛でした。

お昼は女性陣はスペースに集まって食べているのですが、私がマグカップを持参しているのにも関わらずお茶もくれません。
今までの職場はお昼はお茶を用意してくれ、各自勝手に飲んで良いと言われていたのでびっくりです。

食品を扱う仕事なので、自社で扱っている商品を味見してみましょうと、研修を開いてくれたのですが、「全種類持ちかえってじっくり味見をしたい」と申し出ると、それはちょっと・・・と断られてしまいました。

「じゃあ、あまった食材を持ちかえるので、タッパーありませんか?捨てるのもったいないですよね?」と言ったところ、「衛生的に問題があるので駄目です」とあきれた回答を。

一生懸命勉強しようとしている姿勢を分かってもらえなくてつらいです。

ずっと事務の仕事がやりたくて、入力の仕事や、コールセンターでの仕事で経験を積んできて、やっと事務の仕事ができると思っていたのに、派遣先が受け入れてくれないというか、「お手伝い的」なことしかさせてもらえず・・・。 ここで事務の経験を積んで、次は正社員にと思い意気込んでいたのでなんだかやる気が空回りと言う感じです。

どうやってやる気をアピールすれば良いでしょうか?


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0916/618128.htm

色々と残念でかわいそうなトピ主だ。



続きを読む

【小町】友達が結婚しました!


221 可愛い奥様2013/09/20(金) 12:04:13.53 ID:s4QFTYY70
友達が結婚しました!
高校の同級生(A子)が結婚しました。
相手は同じクラスだった人(B男)で、私も知っています。

実は他にもA子のことが好きな人(C男)がいて、私とC男の友達はその二人をくっつけようと頑張っていたのですが、A子はC男のことを嫌っていて、うまくいきませんでした。

そうして嫌いなのか聞き出しましたが、私たちには何が問題なのかわかりませんでした。
C男も「何もしてないのに嫌われてる、A子勘違いしてる」と言っていました。
そこで、何度も嫌いな理由を聞いたのですが納得のいく理由は無く、C男のためにA子の進路を聞き出そうとしても答えてくれませんでした。

それなのにいきなりB男と結婚するなんてびっくりです。付き合ってたなんて知りませんでした。
どうやら大学卒業後に再開してから付き合い始めたようですが、本当のところはわかりません。

それで、真相を聞くためにメールしてみたのですが、メールが戻ってきてしまいました。
SNSにいるのは知っているので、お祝いがてらメッセージを送ってみたいと思います。
A子は何を考えているんでしょうか?メッセージにはどのような内容を書けば良いでしょうか?


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0920/618765.htm?g=04

トピ主がなんで怒っているのか理解できない。(アイコン)
私(トピ主)のおすすめするCと結婚しなかったから?
くっつけようとしていたのはもう何年も前でCだってもう他に女がいるだろうに。



続きを読む

【小町】良い夫婦でいるために努力していること教えて下さい


180 可愛い奥様2013/09/19(木) 22:52:19.94 ID:JbZ8coEz0
良い夫婦でいるために努力していること教えて下さい
37歳専業主婦です。主人は40歳、子供はまだいません。
一昨年結婚相談所を通じて知り合い、トントン拍子に婚約→結婚しました。
一緒に暮らして10ヶ月、夫のことは大好きで夫婦仲は良好ですが、価値観のすり合わせには思った以上に手こずっています。
特に仕事に関しては、結婚前の仕事を続けたい私と一日と早く辞めて欲しかった主人とでお互いトラウマになるくらい揉めました。

私は多少角が立っても話し合って納得したい、しなければ前に進まないと思っており、主人も同じ考えですが、主人はもともとが穏やかな人で私がかなり言葉を選んでも傷付いてしまいます。
昨夜も、私の次の仕事のことや子供のことで5時間話し合いましたが、途中で「俺今まで何やってきたんだろうな…」と言われてしまうとこちらが辛くなり、結局言いたかったことの半分くらいしか言えませんでした。

やっとのことで合意しつつある我が家ルールは以下です。
皆さんのおうちでは、ご夫婦でどんな努力をされていますか?
また、嫌でも話し合いをしなければいけないとき、どんなことに気をつけていますか?
失礼でなければ教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

☆我が家ルール☆
気に入らないからと黙り込まない
ひとりで悪い連想をしない
傷付いたらそのときに言う、そのときにキツい言い方をしない
夫が帰宅したときは電気のついた家であること
妻は稼いでいないことを引け目に思わないこと
妻は無理に仕事をしようとしないこと
これからもたくさん一緒に外出する
したいパートがあれば、決める前に相談
大きな買い物はお互い事前に相談
夫婦で穏やかであること


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0919/618606.htm?o=0&p=0

トピ主は典型的なモラハラ、パワハラ加害者気質の持ち主。会社などでよく部下を鬱病にしたり自殺に追い込んだり、それが行き過ぎて反撃で殺されたりするタイプ。



続きを読む

【小町】27歳年上の彼氏におばさんと呼ばれました。彼は酷いですか?


176 可愛い奥様2013/09/19(木) 21:51:43.86 ID:sL6PkcEq0
27歳年上の彼氏におばさんと呼ばれました。彼は酷いですか?
24歳の大学院生です。

27歳年上の、51歳の彼氏がいます。

テレビの前で座っていると、いきなり「おばちゃん!なにしてるんだよ」と言われました。
私はびっくりして、なんでそんなこと言うの?と聞くと、「冗談だ。テレビの前であぐらかいてるからそう言った。可愛いからだよ!」と言われました。

それでも私はとても怒ってしまい、「冗談っていうけど、面白くないし、二度と言うな!!」と怒鳴ってしまいました。彼は少しムッときているようです。

彼の言動、酷いのでしょうか。酷くないのでしょうか。
私は少し神経症なところがあって、凄く小さなことでもカッとしてしまいます。

みなさんの意見もお聞きしたいです。彼とは別れることも、少しながら考えています。


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0918/618542.htm?o=0&p=0

いや、酷いとかいう以前にその年齢差が…w



続きを読む

【小町】ご自由にどうぞ、と書かれていたのに注意されました


131 可愛い奥様2013/09/19(木) 12:34:55.84 ID:TAgk1CbM0
ご自由にどうぞ、と書かれていたのに注意されました
ここなっつです。小学4年生と1年生の息子がいます。

子供の帰り道に調剤薬局があり、そこに水やお茶のサーバーがあります。
薬が出来るまでの時間にいつも飲んでいます。
待合室にはマッサージ機や血圧計もありますが、どれも無料です。

買い物帰りに息子達が喉が乾いたというので薬局に入りました。
私はお茶で、息子達はスポーツドリンクを飲みました。
マッサージをしてから帰ろうとしたら、受付の人に「暑い時期なので水分補給はしていただきたいのですが、基本的にはお待ち頂く患者様に使っていただくものなので、日常的に使用するのは控えてもらいたい」と言われました。
子供が毎日学校帰りに寄っていると言われました。その日はマッサージは出来ませんでした。
ご自由にどうぞ、と書かれているのにダメなんでしょうか。
息子達は一杯ずつしか飲んでいないと言っています。
地域110番もしている薬局なのに、子供が出入りするのを嫌がるなんて、おかしいと思うんですが?


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0919/618625.htm?g=05

薬局利用者に用意した飲み物やマッサージ器コーナーを自由に使って
何が悪い!?とご立腹。
「薬局利用者に限り」と明記しないとこういう人が湧くのか。



続きを読む

【小町】娘の結婚相手の受け入れ方


73 可愛い奥様2013/09/18(水) 18:26:03.97 ID:hkEGjA3u0
娘の結婚相手の受け入れ方
トピを開いていただいてありがとうございます。

一人娘の結婚が決まり、相手の男性と数回食事をしました。
正直に言って、我が家からすると賛成しかねる相手でした。
職業観や知的レベル、会話の端々に見える軽薄さ。
娘が、どうしてもこの人と結婚したいと泣きながら訴えたので家を出られるぐらいならとしぶしぶ認めましたが、話が進むにつれて、違和感がつのるばかりです。

どうすれば、心おだやかに娘の旅立ちを見送ることができるでしょう?

ちなみに、先方のご両親は大賛成。娘がご挨拶にうかがったときの夕食には、鯛の尾頭付きでお赤飯が出たそうです。
両家の顔合わせもまだなのに、そのように先走る彼のご両親にも違和感がぬぐえず、気持ちが重いままです。

ちなみに、我が家は夫が研究職、私は専門分野のある著述業で、娘は上場企業の正社員、彼は同じ年で、ある大手企業の関連会社の正社員で、共に29歳です。

娘が選んだ相手を、条件で見てしまうなんて、いやらしいと思う自己嫌悪の気持ちも十分にありますが、それでもやはり、どう見ても格下(すみません、こんな言い方しかできません)の相手に嫌われたくないからと尽くす娘の姿を見ていると、とても苦しいです。
こんな男に尽くさせるためにいままで大切に育てたのかと、怒りと無念さが交差して、眠れなくなる夜もあります。 同じような経験をされた方、特に母親の立場の方にうかがいたいです。
このような状況をどう乗り越えられましたか?


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0821/612602.htm?g=04

主、胡散臭くなってきたなぁ・・・
どうしても相手側を叩いて欲しくて
話を盛ってるか作ってる気がしないでもない。



続きを読む
当ブログについて
鬼女ニュース

管理人:もののけ嫁
dko

2ちゃん常駐アラサー女
気持ちだけは10代
だけど腰は重たい。
ニュー速VIP、ビップラ、
既婚女性、カップル、
家庭板あたりを中心に
ドロドロ時々ほのぼので
纏めていきます。

※不適切なコメントは
削除させていただく
場合がございます。




面白そうなネタのタレコミや、
記事の誤字脱字、クレーム・
ご要望も受け付けております!
詳しくはアバウト まで。



相互リンク募集中です。
詳しくは相互リンク募集中 まで。



お問い合せはこちら



TOP画のイラストは
2ch全AAイラスト化計画様より
使用許可を得て使用しています。





TOP画募集中です!
詳しくはこちら
記事検索
リンク
・+・記事紹介・+・

・+・アンテナ・+・

・+・2ちゃん生活・鬼女板系・+・

・+・2ちゃんまとめ・+・

・+・動物・+・

・+・その他・+・

アクセスランキング
Twitter プロフィール
鬼女ニュースの更新情報をお届け!
簡易用語集
ウト
舅(しゅうと)。夫の父親。
トメ
姑(しゅうとめ)。夫の母親。
ウトメ
義両親。舅と姑のこと。
大ウト・大トメ
ウト・トメの父・母。夫の祖父母。
コウト
小舅(こじゅうと)。夫の兄弟。
コトメ
小姑(こじゅうとめ)。夫の姉妹。
コトメ子/コトメコ
コトメの子供。
気団(きだん)
既婚男性、2ちゃんねるの既婚男性板の略称。
鬼女(きじょ)
既婚女性、2ちゃんねるの既婚女性板の略称。
コマッチャー
Webサイト「発言小町」のユーザーを表す言葉

詳しい用語集はこちら
 
友達リンク
お勧めサイト
everything is gone
everything is gone
厳選ニュースをお届け


新着相互リンク



女子力☆スパーク
9/5 女子力☆スパーク


さなぎちゃんねる
9/5 さなぎちゃんねる


理系にゅーす
9/5 理系にゅーす


NEWS SCRAP
9/5 NEWS SCRAP


究極アンテナ
9/5 究極アンテナ


キチママ速報
9/5 キチママ速報


ワニアンテナ
8/1 ワニアンテナ


結婚生活 - NewsPod
8/1 結婚生活 - NewsPod


ラブライフアンテナ
8/1 ラブライフアンテナ


2ch美(微)少女速報
8/1 2ch美(微)少女速報


かぞくちゃんねる
8/1 かぞくちゃんねる


ラブろぐ2ちゃんねる!
8/1 ラブろぐ2ちゃんねる!


おかしなママさん
8/1 おかしなママさん


おねえ速報
8/1 おねえ速報


スオミネイト
7/18 スオミネイト


つれにゅー
7/11 つれにゅー


ウサ速
7/11 ウサ速


妊ちゃんねる
7/11 妊ちゃんねる


まとにゅー!
6/26 まとにゅー!


奥様奮闘記-男女問題まとめ-
6/26 奥様奮闘記-男女問題まとめ-


さきろぐ
6/26 さきろぐ


ブルーアンテナ
6/26 ブルーアンテナ


鬼女あんてな
6/26 鬼女あんてな


ほのぼの生活ちゃんねる
6/26 ほのぼの生活ちゃんねる

逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ