606 可愛い奥様 2013/07/26(金) 23:49:15.25 ID:G6i/+HY00
子供の体操服を畳んでいてふと思ったのだけど、ブルマからハーフパンツに変わったのはいつからなんだろう?
ちなみに私はブルマ世代なんだけども@40歳、ブルマに体操服をしまわなくてはいけなくて本当に嫌だったわ
高校の時は鮮やかな緑色のブルマで更に嫌だったわ

607 可愛い奥様 2013/07/26(金) 23:50:30.48 ID:hKBYYOrv0
>>606
自分の地元(田舎)では、15年前くらいに変わったよん
609 可愛い奥様 2013/07/26(金) 23:54:08.29 ID:W3So7lxGO
>>606
私は35歳
中学生の頃はブルマだった。今思うとなんであんなもん穿かされてたんだと思うわ。


610 可愛い奥様 2013/07/26(金) 23:54:32.30 ID:Akdh+OPI0
>>606
私のとこでは、
昭和56年度生まれ→ブルマ
昭和57年度生まれ→短パン
最後のブルマ世代の私は今年32歳厄年です。

611 可愛い奥様 2013/07/26(金) 23:57:19.81 ID:Rf7SagMp0
>>610
あら同じ年だわ奥様
中学までブルマで、高校から中パンになったわ
今思えばブルマってすごいよね
ほとんどパンツw

621 可愛い奥様 2013/07/27(土) 00:14:47.20 ID:rNCpcO+z0
>>610
そういや厄年だったね…なんかしなきゃと思いながらなんもしてないや

612 可愛い奥様 2013/07/26(金) 23:59:45.12 ID:2SUXEx2+O
>>606
私も蛙ブルマ…
体操服の上着はブルマにinせず、上着の裾にゴムを通して誤魔化してたw

627 可愛い奥様 2013/07/27(土) 00:28:15.22 ID:MzSNy3mG0
>>606
昭和47年生まれ、小中学校、ともに短パンです

628 可愛い奥様 2013/07/27(土) 00:39:52.77 ID:fKRkkxv20
>>606
私も緑のブルマだったのを今思い出したw

639 可愛い奥様 2013/07/27(土) 01:50:16.26 ID:GNvBngyC0
>>606
ブルマ、ものすごく布が少ないよね。
高校入学時に試着したら穿いてた下着のパンツより布が少なかった。
普段隠れているところまで出るからお尻のほっぺた部分に
それまで自分でも知らなかったホクロ見つけたし。
アタックNo1じゃあるまいしあれはないわー。

640 可愛い奥様 2013/07/27(土) 02:26:11.04 ID:2mzwvcBE0
でもブルマって涼しかったんだなと思ったのは
この夏、短パンでもえらい暑くてなんとなしにパンツに織り込んで
THEかぼちゃパンツ状態にしたらとても涼しかった
「Aちゃんなにやってんの…」って旦那には笑われたけどかなり涼しい


651 可愛い奥様 2013/07/27(土) 07:43:56.31 ID:VRYs2E9DO
>>640
私も短パンの裾をパンツに挟み込みやってしまうわ。
電話しながら無意識にワシワシ入れてしまう。
涼しいよね。


ブルマの色によるオサレ感は、
濃紺>紺>あずき>緑>ブルー
だったな~

ブルマは生〇のとき絶対履いてたな~
冬も絶対履いてた。毛糸のパンツがわりに。

641 可愛い奥様 2013/07/27(土) 02:30:29.44 ID:fKRkkxv20
中学までスカートの下に常にブルマ履いてたから安心感はあったわ。
めくられても平気という。

あの頃は盗撮とか無くて平和だったなあ。

642 可愛い奥様 2013/07/27(土) 03:49:08.26 ID:EdrBkUf+0
ブルマがあずき色だった私たちの合い言葉は「紺ブルマよりかわいいよねー」

ああでも言って、お互い一致した思考持たないと恥ずかしく履いていられなかったのよね、きっと
あずき色ブルマなんて

646 可愛い奥様 2013/07/27(土) 05:27:08.06 ID:d023cQzq0
確かにスカートめくりされても下にブルマーはいてれば大丈夫~な感じ
だったな。
昔は小学生男児といえば半ズボンはいてる子が多かったけど最近は半ズボン
なんていないよね。
みんなハーフ丈だ。


元スレ:【チラシより】カレンダーの裏 106□【大きめ】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1374593496/