584 可愛い奥様2013/06/01(土) 09:38:31.38 ID:U0TLUr3o0
私との会話を怒る妻
結婚3年目6歳年下の専業主婦の妻と2才の娘が居ます。妻は片付けが苦手で少しだらしない性格です。私の質問や親切や心配になぜかキレるんです。

例えば台所に片方の靴下が落ちてるので(何でこんな所に落ちてるの?)聞くと(子供が持っていったんでしょ(怒)。
(掃除機かけてる?)→今日かけたばっかだよ!怒)
 お風呂から出て(お風呂入っちゃえば?)→今お皿洗ってんでしょ!怒)(今洗濯物畳んでるんだよ!怒)と言った具合。
他にも洗濯物が一杯なので(洗濯機回すんでしょ?)と聞くと(自分で天気と量見て考えてるんだからごちゃごちゃ口出してくんな怒)。
(歯は磨いた?)→(お願いだからお節介はやめて)(毎日子供は何食べてる?)(子供の一口大き過ぎない?)(今日は1日何してた?)など会話のほとんどにウルサイ!しつこい!お節介はやめろ!と怒るんです。

何を会話したら怒らないんでしょう。子供が何?何?と聞いても怒らないのに。


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0530/595953.htm?g=11

トピ主がどちらかというと私の夫に近い感じだからトピ主妻の気持ちはわかるけど
妻の方もあまりに怒りの沸点低すぎやしないか
コマッチャーのほとんどはトピ主批判だけど



585 可愛い奥様 2013/06/01(土) 23:27:58.88 ID:xu+0vG1n0
>>584
そのトピ主、かなり鬱陶しいと思うし、言い方も嫌らしいから
積もり積もって沸点が低くなったんじゃないかなあと思った。
こういうのってアレルギーみたいなもんで、一旦反応しだすとセンサーが敏感になるから。

587 可愛い奥様 2013/06/01(土) 23:45:37.76 ID:N41sZ+430
>>584
子供扱いしてるようで腹が立つ、みたいなレスが多いね。
でも、妻は子供並に不出来の様だから仕方無いのにね。
こんなのどっちもどっちですらない。妻のみが悪いケース。

592 可愛い奥様 2013/06/02(日) 06:07:19.62 ID:k436vXm20
>>587
妻が不出来じゃなくて、トピ主が細かすぎ
イヤイヤ期の子供かかえてたら、家事こなすだけで精一杯だったりするもの
靴下がキッチンにあるくらいで一々指摘すんなよ
と思うわ


593 可愛い奥様 2013/06/02(日) 06:13:58.12 ID:8QH2mPSl0
>>587
そう? 嫁の家事能力もどうかとは思うけれど、トピ主夫の
ように、自分は何もしないのに指図だけするっていうのは
イヤだな、私でもこんなこと毎日言われたら沸点が低くなる。

それと「男子厨房に入らず」って自慢そうにいっているのが
よけいに腹が立つ

594 可愛い奥様 2013/06/02(日) 06:28:27.14 ID:2l2LCJeKP
>>587
私も妻の態度が幼稚だと思うな。
旦那もなんありなのかもしれないけどさ。
結婚ってもっとお互いで労わり合うもんだろと。

595 可愛い奥様 2013/06/02(日) 06:39:56.68 ID:k436vXm20
>>594
お互いに労わってない、いたぶってるw
2才の子なんて、活発で言うこと聞かないというか日本語がまだちゃんと通じないし
こっち片付けてる間にあっちを破壊していたちごっこ
小煩くされると切れるわ

597 可愛い奥様 2013/06/02(日) 08:29:36.33 ID:7237toST0
>>584
単純に言えば妻がちゃんとやればいいじゃんと思うけど、
そういう人と結婚しといて何気なくいろんな言葉が口から出る夫もどうなんだろう。
うちは私が圧倒的に几帳面だけど、だからこそ旦那には
その手のことで思ったことをあんまり言わないようにしてる。
仕事でも同じように気を付けてる。
妻の沸点が低いのか、夫のせいで低くなったのかもうわからんしな。


603 可愛い奥様 2013/06/02(日) 09:37:30.22 ID:3t0uzxBk0
>>584
私もこのトピ主みたいな言い方して夫と喧嘩になる。
こうやって見ると、確かに嫌な言い方だなw
反省するわ。

元スレ:【既女】発言小町【語る】2013/5/18~
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1368877715/