556 可愛い奥様2013/06/01(土) 09:38:31.38 ID:S1cvDhNi0
娘が容姿の事で悩んでます
親がこんな事を言うなんてひどいと思われるかも知れませんが、高校3年生の娘がどう贔屓目に見ても不細工です。
容姿の事では小学生の頃からよくからかわれていて、家に帰ってから泣いたりしていました。
自分ではどうする事も出来ないのに本当に可哀想で私も涙が出ました。
もう少し可愛く産んであげられなかった自分の責任みたいに思えて申し訳ない気持ちで一杯になります。

娘はコンプレックスからか、元々おとなしい性格だったのが益々消極的に暗くなってしまっています。
それでも年頃の女の子ですから時々ファッション雑誌等をパラパラ見てますが、こんなの可愛いね、と私が言うと、どうせ自分には似合わないから、、、と諦めモード。メークも、余計に気持ち悪くなるからしない、とかたくなに拒否。

私はこれからの長い人生、前向きに明るく生きてもらいたい。その為だったら整形手術も全然構わないと思っています。
今はまだ早いけれど、この先母親からそんな事を提案するのってどう思いますか?
やんわりそれとなく言いたいんですが、やっぱり傷付くかなぁと悩みます。

何をするのもどうせ私なんか、、、とネガティブ思考な娘が不憫なんです。


発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0531/596147.htm?g=06

kuraiのレスがウソ臭すぎる
どんなに不細工だろうと
見ず知らずの人に唾吐きかけられるのが日常茶飯事とかねーよw



暗い&辛い記憶は… 1
kurai
2013年5月31日 12:44


一生残ります。

私は30代前半女性ですが、中学高校の頃から社会人になって(いわゆる、容姿が気になりだす年頃からずーっとです)イジメ嫌がらせで心が傷つきました。
お母さんがそうやって気が付いてあげている事が幸いだと私は感じました。
お嬢様の事、私はお会いした事がありませんから果たしてどのぐらい、そして本当に不細工なのか?分かりませんが、整形手術は一つの手段として絶対に勧めるべきだと思います。

私は…今は整形(鼻だけですが30万+α掛りました)して結婚出来ています。
この暗い過去が無ければ…私は就職活動も積極的にどんどん頑張っていただろうし、大学時からアルバイトでも友達作りでも何でもポジティブに動く事が出来ていたんだろうな、友達も一人もいないい今の状況はなかっただろうなと思います。
もしかしたら…今頃正社員も続けていられたかもしれません。何せ顔による嫌がらせ(私とだけ誰とも携帯番号やメアドを交換しない等)が苦しかったから9カ月で辞めたので。
もっと早くに成型してればよかった…悔やんでも悔やみきれません。   
暗い&辛い記憶は… 2
kurai
2013年5月31日 12:51

続きです。

自分の話ですみません。
私の場合本当に親がバカでした。
母は私が辛い思いをしている事など「あんたの勝手な思いすごしよ!」「ばかじゃないの!」等暴言を吐くだけ吐いて、私の辛い学校時代・会社員時代に全く気が付いてくれませんでした。
それどころか中学高校時代になんて「あんたは美人だからアナウンサーにでもなりなさい」なんて言われました。バカじゃなかろうかと心底親が嫌いになった瞬間でした。
私は本当に不細工で通りすがりの見ず知らずの人にまで、すれ違いざまに唾を吐きかけられるなんて日常茶飯事でした。
わざとらしく咳をされたりなど毎日です。本当に辛かった。
毎日毎日自殺の事を考え、親も理解が無いので一人部屋で泣くしかありませんでした。

質問なのですが、お嬢様はここまで酷い事をされているのでしょうか?
見ず知らずの人にまで唾吐かれたりされますか?
もしそうであれば(そうじゃなくても)、整形手術に理解があると、というご両親の姿勢を提示するだけでもお嬢様はだいぶ心がラクになられるんじゃないかと思っています。
早めのオペを・・・。   

558 可愛い奥様 2013/06/01(土) 10:01:16.98 ID:kCvUiByu0
>>556
>わざとらしく咳をされたりなど毎日です。

典型的林物件です

560 【大吉】 2013/06/01(土) 11:58:16.18 ID:vUhdGp5b0
>>556
ここのトピ主、娘に整形を勧めるか悩んでるようだけど…
母親から整形を勧められたらこの娘さん、ますます卑屈になっちゃいそう


元スレ:【既女】発言小町【語る】2013/5/18~
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1368877715/