614 名無しさん@HOME 2013/05/29(水) 22:36:19.46 ID:
普段から食事中でもいつでも一生懸命集中してる娘にチョッカイを出してくるクソウト。
私や旦那がいくら止めろと言っても聞く耳持たず、邪魔してくる。トメもトメで私や旦那に対抗してウトと一緒になって邪魔してくるクソウトメ。

今日の夕食で珍しくクソウトのチョッカイに負けず胡麻塩ご飯を完食(いつもはチョッカイに負けて一口二口だけ食べて遊びはじめる)。
「よかった、今日はちゃんと食べてくれた!」
と喜んでたのも束の間、娘が自分から「お魚食べる!」と箸をつけようとした途端、あのクソウト
「今日は白いご飯を食べたご褒美にイチゴのゼリーをあげるね!」
と、私に何の許可も無く勝手に出してきて娘の目の前に置きやがった!
当然娘は魚より甘いイチゴのゼリーのほうがいいから、結局魚には一切手をつけなかった。
悪びれる様子も無く、ただ
「孫にイチゴのゼリーをあげた俺」
に満足してニヤニヤしてるだけ、本当に気持ち悪いし胸糞わるい!

ほかにも、6月22日に旦那側の親戚の結婚式があるんだけど、私今妊娠中で予定日が6月4日。
招待状が届いていたが、どうなる判らないから欠席したいと言ったら。
「大丈夫、お前が必死に運動して5月中に出産してしまえば良いだけの話だから!」
と、そしてトメに
「もう向こうに家族全員参加するって言ったから、子供たちと旦那、嫁子の分の衣装準備しときなさいよ」
と言われる始末。
本当にもう嫌だ。このクソ共どうにかしてほしい。
こんなクソに子供を預けなきゃいけないのかと思うと怖くて出産もしたくないし、入院もしたくないよ・・・・
616 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 08:32:08.19 ID:
>>614
5月末に産んでも、産後1ヶ月以内だよね。
そんなんで出席ってありなん?
たとえ第二子でも母体も赤ちゃんも無理なんじゃ?
つか、なんでそこまでやりたい放題されて黙ってる?

617 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 09:30:06.52 ID:
>>616
レスありがとうございます!
ゼリーの件は怒りの余り子供達を連れてサッサと部屋に戻ってしまい、何も言えませんでしたorz

今3人目を妊娠中なんです。
結婚式の件も何度も
「無理です」
「産後2週間で県外まで行けません」
「結婚式で新生児抱えて子供の面倒なんて見切れません」
と訴えても。
「何とかなるでしょ、他にも大人いるんだしw」
「せっかく孫ちゃんのお洒落姿が見れるのに」
「気にしすぎwww」
と鼻で笑われ。トメからは
「そこまで言うなら実母さんに新生児預ければ?」
と…旦那からも無理だと言ってもらっても効果無く…もう最悪ドタキャンする覚悟です。

618 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 10:33:17.98 ID:
>>617
それ、なんで新郎新婦(どっちが親戚かわからないけど)に直接連絡とらないの?
トメ通すからドタキャンしかなくなるんじゃないの?
産後二週間とか、誰が考えたって無理じゃない。
それを無理に来いなんて誰も言えないよ。
つか、上二人も小さいならそれだって連れてくるのは非常識っていうのが
最近の風潮だと思うんだが、トメがごり押しして出席にしてないか?

619 名無しさん@HOME 2013/05/30(木) 11:45:23.27 ID:
産後一ヶ月経たない親戚の嫁が披露宴に来たらビビるわ
新生児どうしたの?置いて来たの?ってヒソヒソするわ
連れて来ても何もそこまでして出席しなくてもいいのにwって笑うけど
欠席にしといた方が無難でしょー
トメ達は孫お披露目したくてしかたないんだろうけど
親戚に常識を疑われるだけよ


元スレ:舅が嫌い Part39
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1346288753/