286 可愛い奥様 2013/05/05(日) 15:49:12.28 ID:iGEiXby70
義父がやってきた。義母から頼まれてもってきてくれたものは半分以上あまりうれしくないものだ。
白ココア、100円で買えそうなビニールシート、キッチン用品数点。キッチン用品とか気に入ったのを持ちたいのに。捨てるのも分別面倒なのに。

291 可愛い奥様 2013/05/05(日) 17:24:16.56 ID:dJw4wvO70
>>286
なんかわかる!!!

うちは結婚して引っ越す時に、やたら小さい茶碗やら小鉢やらフォークにスプーンといった雑然とした食器、大鍋に小鍋、ふきん、流しに設置するスポンジ置き(姑が勝手に設置していた)までくれたけど、こういうのって自分で好きな物揃えたいよね…
新しい物少しずつ買って貰った物は全部捨てたけどさ、本当ストレスだよね。
294 可愛い奥様 2013/05/05(日) 17:50:43.34 ID:TaBQq5320
>>291
物置でダンボールに入れたまま
何十年も置いといたみたいな食器もらったわ。
ダンボールはなんだか湿っぽくて、中にこれまた
湿っぽい新聞紙で包んだ10客組みとかの小鉢や皿が山盛り入っていた。
古道具屋に売っちゃった。

296 可愛い奥様 2013/05/05(日) 17:58:07.18 ID:9YZKNkgf0
>>291
うちも結婚したとき、埃かぶった焼酎のおまけグラス6個もらったわ。少しずつばれないように捨てたけど。
先月新居完成して引越したんだけど、今度は10年物置に放置してた玄関マット勧められたから、全力でお断りしたよーw
新居は自分の好きなもので揃えるべく、頑張ってる最中。お気に入りに囲まれた生活だと、自然と整理整頓も苦じゃなくなるよね。

298 可愛い奥様 2013/05/05(日) 18:06:40.10 ID:dJw4wvO70
>>294
>>296
同じような思いされてる方がいて、なんだか嬉しい。

うちが貰った物も、絶対しまい込んでた古い物だよね…
親切のつもりかもしれないけど、新婚にそんなの渡すとか信じられないよ!!
ごはん茶碗+みそ汁茶碗なんて、子供用か?って位の小ささだったし。


 
元スレ:【チラシより】カレンダーの裏 89□【大きめ】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1367518882/