鬼女ニュース : 2013年02月

鬼女トップページへ行く

実母の葬儀ではしゃぎまくってた姑がどうしても許せない。


483 可愛い奥様 2013/02/08(金) 22:02:12.26 ID:0wx2Qq/50
実母の葬儀ではしゃぎまくってたトメがどうしても許せない。
昨日死亡診断書にトメの名前と死因を突然死と書いて封印した。
年末に電話で初めてトメと言い争ったことでもう怖くなくなったわ。

484 可愛い奥様 2013/02/08(金) 22:11:55.64 ID:fJmLSpup0
>>483
デスノートw
葬儀ではしゃぐクズには、それくらいじゃ足りないよ。


続きを読む

【小町】義実家のへんな習慣、癖、ありませんか?(駄)


777 可愛い奥様 2013/02/21(木) 23:06:12.00 ID:uMI/lviF0
義実家のへんな習慣、癖、ありませんか?(駄)
トピを開いてくださってありがとうございます。
結婚15年。義実家の「?」な部分が、ますます「??」になりつつあります。
皆さんの義実家には、ヘンな習慣はありませんか?

・自宅以外で(トピ主の家。まあ、むこうからみれば息子の家ですが)「昼寝」する。
「眠くなってきたわ」とソファでうたたねする義母を、驚愕のまなざしで見てしまいました。
普通、しますか?
ちなみに、自宅ででもソファなどで昼寝してます。
(トピ主は昼寝もベッドです。)
・外出しない日は、一日、パジャマ。
(義実家に帰省中は、夫の姉までパジャマでした。朝起きて、着替えるのは私だけ。)
・特に義父ですが、椅子に座りながら他人の椅子の端っこや開いてる椅子に伸ばした片脚をのせる。
(オットマン代わりって感じ?)
義母にも「ちょっと、やめてよ!」と毎回言われてますが「ワハハ」ですませる。
で、それを自宅以外ででもする。

なんか、ヘンだよなーっ、いやだなーってな感じで今まできました。
最近は「またかい!」と流すようにしてますが、やはり「行儀が悪い」としか思えず。
最近、息子が産まれたので「この3つだけはさせるまい」と思ってますが・・・。

発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0219/574582.htm?o=0&p=0

よその家で出された料理の盛り付けを見て『驚愕』し、すかさず娘に電話で悪口を報告する母親。
それを聞いて勝ち誇ったようにこうしてネットで披露する娘。
義実家以上にトピ主とその母親が異常者過ぎて…。


続きを読む

塾のテストで私の答案をカンニングしてる友達がいたので嘘の解答を書いて終了直前に直した


7 本当にあった怖い名無し 2013/02/23(土) 00:52:29.68 ID:j228EIp90
スレ立て乙です、小学校高学年のころの可愛らしい話をひとつ。

母親同士が今で言うママ友だったつながりで、数人の女の子で仲良しグループを作ってた。
最初のうちはあてがわれた友達で仲良く遊べたんだけど成長とともに合う合わないがどうしても出てくる。
また私の母親は気の弱い人で、何かあったとき文句を言うどころか不当な扱いに抗議することもできない、そんなタイプだった。
そういう母親同士の関係はやはり子供同士にも影響を及ぼすもので、
ボスタイプのA母の子(以下A子)は地元企業の社長令嬢という立場もあって強い存在感を持っていた。
目立った虐めはなかったけど、いつもおしゃれな格好をしてるA子が兄のお下がり着てる子のことをpgrしたり
TVは一日30分までと決められてた私を「TVの話にも乗れない、ノリが悪くて暗いヤツ」呼ばわりしたり
流行のものを買ってもらえない子が加われない遊びばっかりしたがったり、そういうことがちょくちょくあった。

続きを読む

重症って感じでもない男子高校生が母親付き添いで病院ってマザコンみたい


234 可愛い奥様 2013/02/25(月) 18:22:20.79 ID:0I5O7AedO
風邪ひいたんで内科に行ってきた。
最近は高校生とか19歳位の男でも母親連れで病院来るんだね。
皆特に重症な感じじゃないのに、母親が付き添いってなんだかマザコンみたいだ。
しかも距離感が恋人みたいな感じでキモかった。あの親子は世間では稀だったのだろうか。

続きを読む

新郎「この披露宴が終わったら離婚します。」


617 愛と死の名無しさん 2013/02/11(月) 17:12:17.58 ID:
結婚式場勤務。
式当日の朝、披露宴を担当する宴会のキャプテンが挨拶に入ったら新郎が「この披露宴が終わったら離婚します。新婦と同じ空間にいたくないので出来るだけ別行動にして欲しい 」と申し出てきたことがあった。
キャプテン大慌てで各部署へ連絡。

式が始まってから披露宴まで一度も二人が会話することはなく、控室に戻るのもお色直しも全部別行動。
介添えが新婦についてキャプテンが新郎を案内してた。
披露宴後の写真撮影も新婦一人だけ。
後で写真見せてもらったら、ブーケの上に新郎新婦の手をのせて手元のアップで撮るあのお決まりのポーズが、新婦一人で両手をブーケの上に置いての撮影だった。
カメラマンにも2人一緒の写真は撮らないでとむちゃくちゃなことを言ったらしく披露宴は全て別々で撮影。


披露宴中の様子は見てないけど友達はさすがに変なの気がついたよね。

続きを読む

「息子の家に泊まりたい」と言う姑を度々受け入れてしまったのが大間違いだった


866 可愛い奥様 2013/02/22(金) 10:34:13.42 ID:fuXPcAyc0
うちのトメ、すごく図々しい。
「ムチュコチャンの家に泊まりたいわー」と言われて
当時良い嫁キャンペーン中の私が度々受け入れてしまったのが大間違い。
初めて来た時からトメのデカパンツまで洗濯機に入れられ、
上げ膳据膳当たり前。外食すれば全部払わされる。
お風呂や洗面所はトメの毛だらけ、使いっぱなし。
面倒なのか、シャンプーしないから臭い。

その内当然のように何泊もされる様になり
「今度はおとうさん(ウト)と二人で泊まるわ」としれっと言われた。
他にも色々やらかしてくれたんで、出禁に出来てホッとしたけど
最初から距離置いてれば良かったよ。
あの頃を思い出すと、トメに気を使ってた自分に腹が立つ。
図々しくて距離無しの人とはもう絶対に付き合いたくない。

続きを読む

【小町】姪を春休みに1週間滞在させるよう義姉から…断る良い方法は?


744 可愛い奥様 2013/02/21(木) 13:57:11.77 ID:X+Z4Zhpv0
姪を春休みに1週間滞在させるよう義姉から…断る良い方法は?
30歳、メイといいます。
今回は中学二年になる姪を春休みに遊びに行かせたい、1週間泊まらせて。
と義姉から要望があり、これに非常に困っていまして…相談させていただきたく
兄は45歳、姉は48歳、交流はありません。
私は千葉に住んでます。
マンションを購入、1LDKですが多少広く友人を泊めたりもしてました。
だが今回の姪が東京見物をしたいといっている、1週間泊めてくれ。
という要望には困ってます。
私は姪を殆ど知りません。
距離が離れている事もあり(私は千葉、あちらは北海道)殆ど会った事がないのです
どんな子かも知らないのに、泊めるといってしまって、お行儀が悪い子だったら1週間が苦痛になりますし…。
義姉には良い感情を持ってないのもあり、姪が好きではないのが一番の理由です。
義姉は私が10歳の時兄と結婚しました。
年齢が離れている事もありあちらも私を眼中にいれてなかったようです。
大学を出て東京の会社に就職しましたが…。
義姉とは交流が殆どなく。
兄はお尻にひかれているようで、実家に全く帰ってこなかったです
(距離は車で30分位の所にすんでました)
母と仲が悪かったようで…。
私もそれで嫌われていたようです。
元々父はいません。
母と私は二人暮らしでした。
母が死んだ時、相続を放棄するように兄から言われました。
これから姪に教育費もかかるし、お前はまだ若いからやってけるだろ。
お金がいるといわれまして…。
母が私に生前贈与を兄に黙ってしたのがわかりました
(義姉の入れ知恵だったのが後でわかりました)
実家は処分され、帰る所はありません。
押しがかなり強く一方的な義姉が断っても泊まらせて欲しいと連絡を会社までしてくるのに困ってます…。
兄は頼りになりませんし。
良い方法はないでしょうか?

発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0221/575104.htm?o=0&p=0

泊めさせてあげればいいのに・・・なんて思って読んだら
義姉によい感情を持っていない、しかもほとんど知らない姪を
預かるなんて、到底無理。。。
会社まで電話してくるって、なんと強引な義姉。
全力で逃げて、拒否して欲しい。

きっと、滞在期間の要求はいろいろありそうだし。

続きを読む
当ブログについて
鬼女ニュース

管理人:もののけ嫁
dko

2ちゃん常駐アラサー女
気持ちだけは10代
だけど腰は重たい。
ニュー速VIP、ビップラ、
既婚女性、カップル、
家庭板あたりを中心に
ドロドロ時々ほのぼので
纏めていきます。

※不適切なコメントは
削除させていただく
場合がございます。




面白そうなネタのタレコミや、
記事の誤字脱字、クレーム・
ご要望も受け付けております!
詳しくはアバウト まで。



相互リンク募集中です。
詳しくは相互リンク募集中 まで。



お問い合せはこちら



TOP画のイラストは
2ch全AAイラスト化計画様より
使用許可を得て使用しています。





TOP画募集中です!
詳しくはこちら
記事検索
リンク
・+・記事紹介・+・

・+・アンテナ・+・

・+・2ちゃん生活・鬼女板系・+・

・+・2ちゃんまとめ・+・

・+・動物・+・

・+・その他・+・

アクセスランキング
Twitter プロフィール
鬼女ニュースの更新情報をお届け!
簡易用語集
ウト
舅(しゅうと)。夫の父親。
トメ
姑(しゅうとめ)。夫の母親。
ウトメ
義両親。舅と姑のこと。
大ウト・大トメ
ウト・トメの父・母。夫の祖父母。
コウト
小舅(こじゅうと)。夫の兄弟。
コトメ
小姑(こじゅうとめ)。夫の姉妹。
コトメ子/コトメコ
コトメの子供。
気団(きだん)
既婚男性、2ちゃんねるの既婚男性板の略称。
鬼女(きじょ)
既婚女性、2ちゃんねるの既婚女性板の略称。
コマッチャー
Webサイト「発言小町」のユーザーを表す言葉

詳しい用語集はこちら
 
友達リンク
お勧めサイト
everything is gone
everything is gone
厳選ニュースをお届け


新着相互リンク



女子力☆スパーク
9/5 女子力☆スパーク


さなぎちゃんねる
9/5 さなぎちゃんねる


理系にゅーす
9/5 理系にゅーす


NEWS SCRAP
9/5 NEWS SCRAP


究極アンテナ
9/5 究極アンテナ


キチママ速報
9/5 キチママ速報


ワニアンテナ
8/1 ワニアンテナ


結婚生活 - NewsPod
8/1 結婚生活 - NewsPod


ラブライフアンテナ
8/1 ラブライフアンテナ


2ch美(微)少女速報
8/1 2ch美(微)少女速報


かぞくちゃんねる
8/1 かぞくちゃんねる


ラブろぐ2ちゃんねる!
8/1 ラブろぐ2ちゃんねる!


おかしなママさん
8/1 おかしなママさん


おねえ速報
8/1 おねえ速報


スオミネイト
7/18 スオミネイト


つれにゅー
7/11 つれにゅー


ウサ速
7/11 ウサ速


妊ちゃんねる
7/11 妊ちゃんねる


まとにゅー!
6/26 まとにゅー!


奥様奮闘記-男女問題まとめ-
6/26 奥様奮闘記-男女問題まとめ-


さきろぐ
6/26 さきろぐ


ブルーアンテナ
6/26 ブルーアンテナ


鬼女あんてな
6/26 鬼女あんてな


ほのぼの生活ちゃんねる
6/26 ほのぼの生活ちゃんねる

逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ