鬼女ニュース : 2012年09月

鬼女トップページへ行く

【生活】前の車に続いて駐車場を出てすぐそばの信号で止まったら後ろの車が何度も鳴らしてきた

その神経が分からん!

179 おさかなくわえた名無しさん 2012/09/15(土) 15:25:03.01 ID:1riR8VFe
車を運転していたらクラクションを鳴らしてくる変な車がいてビックリした。
いまどきスポーツカーみたいなのに乗ってるのっておかしいのばっかりですね。

続きを読む

【小町】たくさん持っているのに貸してくれない

【既女】発言小町【語る】2012/9/22~

254 可愛い奥様 2012/09/26(水) 08:35:28.17 ID:p0X0vzAj0
たくさん持っているのに貸してくれない
友人Aとお茶した時にAが出席した結婚式の写真を見せてもらいました。
Aの着ている洋服がとても素敵で気に入りました。
Aは普通の主婦ですが「これからお付き合いも増えると思うし頑張って
フォーマルを新調したの」「デパートのフォーマル売り場で買った」と
聞いて、私もこれから子供たちの入学卒業式があるので売り場を見に行きました。
バッグもアクセサリーもここで買ったそう。
コサージュだけでも1万円以上、Aの着ていたジャケットやワンピースなど
10数万しそうです。

この洋服を入学卒業式に貸して欲しいと頼みました(恥ずかしかったけど)
あんな素敵な服着てみたいです。うちの家計では手が出ません。

Aは「1回につきレンタル料3万、高級クリーニングしてね~」
「買ったほうが安くつくから(笑)貸すのは無理よ~」
「それにあの服は披露宴とかに着るもので卒入学には向かない」
「私はうちの子の入卒業式には別の服着るよ」って言われました。

フォーマルなら卒業式に着ても良いんじゃないですか?
別の服があるなら貸して欲しかった。Aは着物も持っているのに・・・

発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0924/542476.htm?o=0&p=0


ランキング入りしてたから読んでみた。
まだ半年先の話なのに、卒業式、入学式ですか。。。
子どもの衣装は買えるのだろうかと、余計な心配してしまった。
まさか子どもは中学卒業、高校入学で制服ありなのかな。


続きを読む

【小町】スーパー銭湯での悲しい出来事

【既女】発言小町【語る】2012/9/22~

290 可愛い奥様 2012/09/26(水) 15:33:46.27 ID:p0X0vzAj0
スーパー銭湯での悲しい出来事
愚痴になりますが、聞いてください。
私は60代の主婦です。
昨日、近所のスーパー銭湯に行きました。
そこには露天風呂や檜風呂、岩盤浴など様々な種類のものが一度に楽しめるので、よく行っています。
そこで大変嫌な思いをしました。

強い泡が出るジェット風呂があり、3人まで利用ができます。
大変気持ちよく、腰によく効くので私は大好きです。
そのジェット風呂は、ボタンを押してから5分間泡が出るようになっており、5分経つと止まってしまいます。
私は周りを見て、誰も待っていないようだったのでそのままボタンを押しました。
そうすると隣でジェット風呂を利用していた20代くらいの女性が私を睨んだ気がしました。
でも、他に待っている人もいなかったし、私より先に使っていたもう1人の女性もまだジェット風呂を利用していました。
だから気にしないようにしていたのですが、20代の女性は、私ともう一人の女性を交互に睨みつけるのです。

そして、20代の女性が5分経ったようでジェット風呂から出ようとしていたので
「やれやれこれで開放されるわ」と安心していたら、いきなり
「あなたたち、いい年して恥ずかしくないんですか」と言われました。

私は、続けてボタンを押したことを言っているんだと思い
「誰も待っていないのだからいいじゃない」と言ったら
「そういう問題じゃないでしょ。あなたたちが使っていると、他の人が入れないでしょ。張り紙もしているのにわからないんですか」
と言って、別の風呂に行ってしまいました。
私ともう一人の女性は居心地が悪くなり、まだ途中だったのに出てしまいました。

でも本当に誰も待っていなかったのに、わざわざ外に出るなんて融通が利かなくないですか。
最近の若い人には、思いやりがないのかと思うととても悲しくなってしまいました。

発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0923/542330.htm?o=0&p=0

ここにきて、20代女性もやりすぎ的意見がでてきた。
トピ読んでいないのか、その20代女性がジェットバス待ってたと勘違いしてるレスが多いけど。
このスーパー銭湯、張り紙にも関わらず、よっぽどトピ主みたいな人が多くて、トピ主も感覚
マヒしちゃっているんだろうな。
レスしてる腰痛持ちのおじさんは、論外だと思う。
続きを読む

【嫁のメシ】本日の晩餐:なめこたっぷりの野菜ホワイトシチュー&ぶつ切りフランスパン

嫁のメシがまずい181皿目

402 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/09/19(水) 17:49:33.69 ID:
本日の晩餐:なめこたっぷりの野菜ホワイトシチュー
茄子 人参 なめこ ハウスシチュー 肉類無し
野菜を煮込む時点で塩の爆撃をしたらしくやたらしょっぱい
「今日は西洋風にパンにしてみたの」と炙ってないフランスパンをぶつ切り
どっかの西洋ファンタジーのリアル野戦食を体験した気分だ

続きを読む

【小町】マンションの下の部屋の方がお茶を飲みに来る

【既女】発言小町【語る】2012/9/7~

675 可愛い奥様 2012/09/18(火) 13:57:20.17 ID:LWyNFK190

マンションの下の部屋の方がお茶を飲みに来る


私たち家族の部屋の真下にすんでいらっしゃるおばさまが、この間お茶一杯ごちそうして!とやってきました。
お客様をお呼びできるほど部屋を片付けておらず、やんわりとお断りしてみたのですが、構わない、片付けるまで玄関で待たせてもらうと頑なな態度に出られてしまったのでササッと片付け上がっていただきました。
そして今週またお茶ごちそうして!と来ました。
その時は本当に体調も悪かったので、お断りしたのですが、ほんのちょっとの時間もだめかしら?とかなり強引な雰囲気で・・・。
子どもがいるのでかなり下の方には気を使っていて、会うたびに家族で一声お声がけをしていたので下の方は親しみやすく我が家の訪問になったかとは思うのですが、正直今後も続くのかと思うとかなり不安です。
毎回断って、トラブルになるのも怖いしかといって毎週お茶をお出ししてお話をするのも苦痛です。
最近はその方を見かけるだけで心臓がドキドキしてしまいます。
深く考えずに楽しくお茶をと思うんですけど、その方のお話が最近うつになってしまった話などが多く暗い感じです・・・。
お断りしてしまった時に私は心が狭いのかとかなり自己嫌悪にになってしまったのですが、やはり快くお茶とおしゃべりを楽しむべきでしょうか?
とりとめのない文章ですみません。

発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0918/540869.htm?o=0&p=0

この手があったか!
ちょっと上の階へお茶飲みに行ってくるw

続きを読む

【DQN返し】義両親自慢の日本庭園の庭に紫蘇の種50袋+ミントの種50袋を庭中に念入りに撒いた

【DQNには】義実家にしたDQN返し227【DQNを】

910 名無しさん@HOME 2012/09/13(木) 20:39:49.89 ID:
近距離別居の義両親は結婚当初から、大事なムチュコちゃんを奪った憎い女扱いをされ
ネチネチ嫌味、子供が産まれてからは同じ年の義姉の子とあからさまな孫差別を受けた。
結果、うちが義実家に行くのは2年に一回。
子供達も義両親に懐かず、おばあちゃん・おじいちゃんといえば私の両親を指すようになった。
夫は事あるごとに義両親に怒ったり話し合ったりしていたが、全く甲斐がなく
とうとう義両親を見放して、転勤を機に縁を切ることにした。

引っ越しが決まって、町を去る前夜。
義両親自慢の日本庭園の庭に、50袋の紫蘇の種、50袋のミントの種を買い込んで
こっそり忍び込み、義自慢の松の根元に特に念入りに、庭中に種を撒いた。
丹精した苔も松も枯れてしまえば良い。

続きを読む

【小町】ありがとうと言わない保護者 普通?

【既女】発言小町【語る】2012/9/7~

834 可愛い奥様 2012/09/20(木) 11:05:58.96 ID:CSVPIypH0

受付停止になったけど、
ありがとうと言わない保護者 普通?

自宅でピアノ教室をしています。
生徒さん(年中)のお母様がありがとうございましたと絶対に言いません。
状況は、生徒さんと二人でレッスン室でレッスン中、お母様は廊下で待っておられます。
終わると、私が「終わりました」「お疲れ様でした」などと声かけして出ていくのですが、いつも「あ~はい~」とか「どうも~」とかです。
レッスン後、レッスンした内容や次回の宿題の説明をしている時も、兄弟(たまに小学生のお兄ちゃんも一緒に待っている)の方ばかりいつも気にしていて、私の話しは横目で「あ~はいはい‥」と真剣に聞いておらずイライラします。
年中のお子様は挨拶(お願いします、ありがとうございましただけでなく、こんにちは、さようなら)も出来ないので、レッスン前後にあいさつも取り入れています。
お母様にも生徒さんのお手本になって頂くよう、教室に来たら積極的にあいさつをお願いしますと言いましたが、言ったその日だけ言いましたが、その後は言いません‥
ありがとうと言われたいという訳ではないんですが、いつもモヤモヤイライラします‥(笑)
習い事の先生にお礼を言わない方、こんな感覚の保護者は最近多いのでしょうか?

発言小町:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0916/540400.htm?o=0&p=0

一部金払ってるんだからお礼なんか必要ないなんてレスがありびっくり!
レストラン何かでも間違いなく「お客様は神様!」みたいな態度なんだろうね。
この類の親は間違いなく武道の習い事は無理そう。

続きを読む
当ブログについて
鬼女ニュース

管理人:もののけ嫁
dko

2ちゃん常駐アラサー女
気持ちだけは10代
だけど腰は重たい。
ニュー速VIP、ビップラ、
既婚女性、カップル、
家庭板あたりを中心に
ドロドロ時々ほのぼので
纏めていきます。

※不適切なコメントは
削除させていただく
場合がございます。




面白そうなネタのタレコミや、
記事の誤字脱字、クレーム・
ご要望も受け付けております!
詳しくはアバウト まで。



相互リンク募集中です。
詳しくは相互リンク募集中 まで。



お問い合せはこちら



TOP画のイラストは
2ch全AAイラスト化計画様より
使用許可を得て使用しています。





TOP画募集中です!
詳しくはこちら
記事検索
リンク
・+・記事紹介・+・

・+・アンテナ・+・

・+・2ちゃん生活・鬼女板系・+・

・+・2ちゃんまとめ・+・

・+・動物・+・

・+・その他・+・

アクセスランキング
Twitter プロフィール
鬼女ニュースの更新情報をお届け!
簡易用語集
ウト
舅(しゅうと)。夫の父親。
トメ
姑(しゅうとめ)。夫の母親。
ウトメ
義両親。舅と姑のこと。
大ウト・大トメ
ウト・トメの父・母。夫の祖父母。
コウト
小舅(こじゅうと)。夫の兄弟。
コトメ
小姑(こじゅうとめ)。夫の姉妹。
コトメ子/コトメコ
コトメの子供。
気団(きだん)
既婚男性、2ちゃんねるの既婚男性板の略称。
鬼女(きじょ)
既婚女性、2ちゃんねるの既婚女性板の略称。
コマッチャー
Webサイト「発言小町」のユーザーを表す言葉

詳しい用語集はこちら
 
友達リンク
お勧めサイト
everything is gone
everything is gone
厳選ニュースをお届け


新着相互リンク



女子力☆スパーク
9/5 女子力☆スパーク


さなぎちゃんねる
9/5 さなぎちゃんねる


理系にゅーす
9/5 理系にゅーす


NEWS SCRAP
9/5 NEWS SCRAP


究極アンテナ
9/5 究極アンテナ


キチママ速報
9/5 キチママ速報


ワニアンテナ
8/1 ワニアンテナ


結婚生活 - NewsPod
8/1 結婚生活 - NewsPod


ラブライフアンテナ
8/1 ラブライフアンテナ


2ch美(微)少女速報
8/1 2ch美(微)少女速報


かぞくちゃんねる
8/1 かぞくちゃんねる


ラブろぐ2ちゃんねる!
8/1 ラブろぐ2ちゃんねる!


おかしなママさん
8/1 おかしなママさん


おねえ速報
8/1 おねえ速報


スオミネイト
7/18 スオミネイト


つれにゅー
7/11 つれにゅー


ウサ速
7/11 ウサ速


妊ちゃんねる
7/11 妊ちゃんねる


まとにゅー!
6/26 まとにゅー!


奥様奮闘記-男女問題まとめ-
6/26 奥様奮闘記-男女問題まとめ-


さきろぐ
6/26 さきろぐ


ブルーアンテナ
6/26 ブルーアンテナ


鬼女あんてな
6/26 鬼女あんてな


ほのぼの生活ちゃんねる
6/26 ほのぼの生活ちゃんねる

逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ